2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼしゅうちう。

さすがに何も無いのはキツイと思うので、話題提供。問題 サブカのCN考えて・・・(笑条件 ネタなし。 テイルズ系で統一。 ならべく6文字ぴったりが良いな〜。 その方向で。 因みに、キャラは今までツンデレ嬢「シャロン様」を使っていましたが、今回変えるつもり…

別の世界では知り合いと言う4mjkの御主人様。

いや〜、時間に乗り遅れた為に、モロ遅れましたね、予備校。 まぁ、その時間がどれぐらい大きいのか分かりますが。 でも、その時間をQMAに充てたのはある意味正解と思います(蹴てなわけで今日のテーマは「時間に乗ろうよブーン。By朝比奈みくる*1」。 はつサマ…

究極と至高の最強受験勉強

さて、逝って来ました。 皆さんが気になる予備校ですが・・・此処です。首都圏の高校生なら一回は聞いたことがある此処。 21世紀教育法という胡散臭いIT教育を取り入れた予備校。それが、東進ハイスクール。 さて、そんな噂を検証・・・しに来たわけじゃないですが…

倦怠ライフ・リターンしろ!!

どうも。遂に予備校逝ってきましたバルバトスです。 いや、凄いですね。まぁ、体験記は後で。 さて、前回の答えは「D.パーキッツ」でした。 実は、この問題、ヒント2の「『ポップンミュージック』で活躍」で押せるんですよ。 他は別のビーマニシリーズのアー…

5mjkの御主人様への御奉仕。

やっぱり、努力は人を裏切らないみたいです。 それが、良い意味でも悪い意味でも、頑張ったものには、それなりの結果が返ってくるようです。 てなわけで、今日のテーマは「報い」。 qmamoto様》 どうも。勝手にトラバした上に、著作権云々の問題を完全無視し…

激走!1500分!!

え〜、実はここ3日ほど更新出来なかった理由は、館山にいたからです。 餠*1、遊んでたわけじゃありません。 だいたい、館山にはQMAありませんしwww 簡単に言うと、勉強合宿です。 要綱↓ 学校主催の合宿のために、館山に逝ってました。 まぁ、勉強はそんなに…

ただの人間にも興味があります(笑

どうも。いや、またまたお久しぶりなバルバトスですねぇ〜。 まぁ、また忙しい日々を過ごしていたので、更新が疎かになってました。 決して忘れていたわけじゃありませんよwww さて、前回の答えは「2134」 「QRP→出力を小さく、QSP→中継、QRX→少しお待ち下さ…

お久しぶりな4mjkの御主人様。

いや〜、5日振りですかね? みなさん、御機嫌よう(マテウス あ、そういえば最近はGLも手を出そうかとしていますね(ぇぇぇ その前にBLで止めろと。てか、手出すなwww そんなこんなで今日のテーマは「未知の体験」。 PLANT様》 えぇ。ここんとこ色々な所で神降臨な…

非日常という日常。

さて、なんでこんなに更新が渋ったか。 単純にいえば忙しかったんですが、ただ忙しかったわけじゃなく。 別に閉鎖空間にいたとかしょうもない言い訳じゃ有りませんよwww まぁ、5日間ぐらいの主婦体験ということなんでしょうか? 掃除、選択洗濯、調理と、あ…

How wonderful〜付加疑問?=めがっさ〜にょろ?

どうも。いや〜、お久しぶりなバルバトスですね(変? 今日になってようやくブログ更新が出来るみたいです。 まぁ、積もる話は後で;; さて、前回の答えは 「T'ESTIMO→カネボウ化粧品、ANESSA→資生堂、ハーバルエッセンス→マックスファクター、リンクルショッ…

世界の中心で3mjkの御主人様と「BL」でも叫んでみる?

笑い事もある一定量を過ぎると、酷いことになりますよ。 今日のテーマは「愛想笑い」。ハリス様》 阿澄佳奈も斎藤千和も可愛いデスネ(蹴 特に、ちわちわ。実は、TOLのハリエット役でテイルズに参戦しています。 てか、可愛すぎwww受験に明け暮れているって?…

ラッキー・・・だよな?(笑

さて、今日は久しぶりにQMA。 僕はQMA〜♪(蹴 冗談は置いといて。 そそくさに今日も1クレ。 いつも通り雑学・線結びをやって、学問・並べ替えをやる琴似。 そこで、この1問。 いや、答えはあえて伏せますが、自分的にはウマーな問題。 ていうか、正解率0%ですか…

兵どもが夢の跡・・・?

どうも。おにゃのこってどうして可愛いんでしょうね?(爆 というのも、今日御用達の本屋(文教堂)のとあるコーナーに同い年位の女子2人*1をハケーン。 ちょっと聞き耳を立てると・・・ 聞こえる聞こえる!BLのタイトルが!(蹴 ダメだよ、それは。そのカップリングは…

5mjkの御主人様に愛の手を。

金が無いと、結局のところQMA出来ません。 いつも通り問題回収・整理に明け暮れています。 よって、今日のテーマは「結果的には」。 PLANT様》 正解おめでとうございます。 貴家はいろいろと有名ですから、知っておきましょう(笑えぇ、遂に大賢者ですよ。 で…

立て平民よ!武器を持て!

さて、新たなカテゴリを増やしました。 名づけて!「simpleX000シリーズ THE 受験」!!(爆笑 このゲームは・・・ おにゃのこにモテない高校生が大学受験をし、受験でも恋愛でも勝ち組を目指しちゃうゲームなのだ!! ・・・なんてのは冗談ですがwww 受験ですよ、受験。…

げるまにうむ〜☆=こんにちわちわ〜

どうも。最近は急に寒くなりましたね。 まったく、今は何月なんだよと、自然界に小一時間ぐらい問いたいwwwというにも、どうやらエル・ニーニョ現象が原因のようで。 こいつによってずっと暖冬状態だったんだけど、勢力が後退したせいで冬に逆戻りだそうな。…

これは5mjkの御主人様と少しの「有希」の物語。

今日はいろいろなところでネタを入れてみましたが、分かりましたでしょうか? さて、今日も変身・・・じゃねぇ、返信します(ぉ今日のテーマは「落ち着いて」。 ラリアット様》 なんですか、そのツンデレみたいな返答は! 君はツンデレじゃなくてツンツンでしょ…

非日常の住人とナースと・・・?

だんだん聞いていると、耳が慣れて違和感が無くなっていきます・・・

テストの結果なんて書きたくないです(ぁ

今日は返された順に家庭総合・数学Ⅱ・古典・現代文Ⅰが返却されたけど・・・まぁ良くも無く、悪くも無く。 平均点はこの4教科で73点近くでした。んで、この中で一番悪かったのがやはり数学。 てか、これ100点取れるテストなんですか?www数人100点取ってるし・・・o…

ボケ回答「夕映」に「愛乃はぁと」がある(ぁ

どうも。軍資金がない状況下、久々に逝ったらあっという間に追い抜かされていました。 これで、首席レースから陥落するやも知れませぬ・・・(悔 さて、前回の答えは井上「準之助」でした。 てか、ボケすぎ(笑それぞれの回答を解説すると・・・ 井上きくこ=井上喜…

(4mjkの御主人様に向かって)「・・・これ。」

今日のテーマは「応援」。 PLANT様》 金属賢者→宝石賢者まで、ゆうに30000個の魔法石が必要です。 これは・・・それなりに頑張んないと逝けないですね・・・ 自分は多分黄玉か紫宝だと思いますが・・・大魔導士までには簡単ですよ。 組留年も無くなったし、経験値制じ…

戦後処理

さて、日常を書き始めますよ(笑今日・・・つ〜か、今週1週間はほぼ暇なんでQMAし放題・・・ と思ったら、軍資金が無いのね・・・orz って罠なんで、回収問も整理に勤しんでいます。 線結びにヒィヒィしてますが(ぁ それと、漢検2級を6月に取りたいと思ってます。 ま…

噂の〇〇喫茶?

いつものように、日常から書き始めたいけど今日はこれから。「〇〇喫茶って無いのかな・・・」 1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/06/10(土) 12:22:35.08 id:jl2WAAAA0 みたいなのできないかなぁ 4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りし…

記憶消去型強制睡眠情報体は効かないぜ!(ぇ

どうも。たまには昼更新も良いなと思う今日この頃です。 んで、昼に更新してみます。 さて、前回の答えは「ふとし」でした。 回答者全員正解という結果に。 「たいし」とやって不正解ともらう賢者が後を立たないこの問題。 1問1問こつこつと上の人間に勝つよ…

これが5mjkの御主人様。

今日のテーマは「進化と退化」。 カクズ様》 情報提供感謝です。wikiでも確認いたしました。 まだまだ知らないことが多い空気嫁賢者ですから・・・orzしかし、世界最大の漢字ですか。けど、もはや中国でも使わないんでしょうね(ぁ PLANT様》 どんどん変わってい…

学年末試験1・2日目の出来事

さて、テストですよ。これは避けても避けきれない一物ですから(笑 んで、ちょっと頑張ってみましたよ。 今日までに英語Ⅱ・保健・家庭総合・writing・生物Ⅰ/化学Ⅰを終了。 実は、保健と家庭科にオワタ感がありまくりんぐwww(蹴 まぁ、主要5(3)教科じゃないから、…

戦いも折り返し地点。

どうも。昨日の英語Ⅱと今日の化学Ⅰは脳汁がいっぱい出ましたwww てか、QMA式で勉強すると神だわ〜(ぁ さて、前回の答えは「おうせんけいさん」でした。 まんまなんですけどね。やはり難しいです。 ぺす様、今回もお見事でした。んで、今回はこれ。 「芸能・…

4mjkの御主人様とついに・・・

今日のテーマはハルヒ発売記念で「驚愕」。 PLANT様》 64画=16画×4という罠ですね(笑 因みに漢字の画像は持ってません。 というか、57画の漢字を見たこと無いんですが・・・漢検は読み・書きだけでなく、かなりトリッキーな問題も出題されます。 このトリッキ…

実写?

・・・mjk?

とりあえず。

すぐに戦績晒しができる状況じゃないので、これ作りました。これ見て笑い、あしらってやってくださいな。 「なんだ、この程度か!」と。