学年末試験1・2日目の出来事

さて、テストですよ。これは避けても避けきれない一物ですから(笑
んで、ちょっと頑張ってみましたよ。


今日までに英語Ⅱ・保健・家庭総合・writing・生物Ⅰ/化学Ⅰを終了。
実は、保健と家庭科にオワタ感がありまくりんぐwww(蹴
まぁ、主要5(3)教科じゃないから、単位取れれば良いんだけど(ぁ


で、あとは現代文Ⅰ・日本史B/地理B・数学Ⅱ・古典のみ。
まぁ、どうにかなるでしょう(ぇぇぇ

さて、どうなるんでしょうね。
クラス10番以内という母親との約束を守れるのでしょうか・・・?




そして、今日まで禁止していたQMA問題の整理を解禁。
いや、溜まりに溜まりました517問+α*1
いつになったら完全に消えるのでしょうね(笑


おまけにQMAもやりましたよ。
お陰で

になっちゃったし。
しかもあと30うんなん個で玖段に昇段するしwww



あ〜ぁ、経済力があればとっくに白銀賢者ぐらい行ってるのに・・・(悔



そういえば、金剛賢者は何処いったんでしょうね?
現在はこういう状況。

【宝石賢者(仮称)について】
※まだ不明確な点が多く存在します。どんどん追加・修正して下さい。



今回、白金賢者の上の階級は得意ジャンルによって名称が変化するようです。
「黄玉(トパーズ)」や「紫宝(アメジスト)」といった宝石の名前が使われているため、
とりあえず「宝石賢者」と総称します。
※もっといい名前や、公式のアナウンスがあればそれに従います。
※2の最上位階級だった「金剛賢者」はまだ確認されていません。



ノン:不明 ※ダイヤモンド? →金剛?
アニ:不明 ※アクアマリン  →藍玉?
スポ:紅玉賢者 ※紅玉(こうぎょく)=ルビー
芸能:翡翠賢者 ※翡翠はエメラルドではないので法則崩壊?
雑学:黄玉賢者 ※黄玉(おうぎょく)=トパーズ
学問:紫宝賢者 ※紫宝(しほう?)=アメジスト


【補足】
センモニの「賢王」表記の原因は、紅玉賢者のプレイヤーが翡翠賢者と表示されていたことから、コンマイクオリティによるデータのズレである可能性が濃厚。これにより、宝石賢者が最上位階級である可能性が高くなった。(QMAスレの情報より推測。今後のバージョンアップで仕様が変更される可能性もあります)
二人目の宝石賢者として紅玉賢者を確認しました。やはり得意ジャンルの宝石になる模様。(3/5 17:52更新時)
再び紫宝賢者になっていることを確認。(3/5 11:52更新時)
その方は学問・雑学が得意なので、↓にあるように得意ジャンルによる称号変化の可能性が大。
また、魔法石はカンストせずに増えていく模様。(現在58143個)
宝石賢者には段位が無い分、11段以上相当が出る可能性も?68182個を超えるときに注目。
現時点でのランキングで黄玉賢者を確認。(3/4 23:52更新時)
その方のブログによると、昇格時は紫宝賢者だったことから、どうやら得意なジャンルによって名称が変わる可能性がある。
魔法石の石版は1110個分しかないはずなので、白銀賢者以降は1110個で固定?
こればかりは実際のプレイを見ないことにはわかりませんが・・・
さらなる情報お願いします。

(出典:QMA4wiki 階級・組・魔法石 抜粋)

まぁ、なんだ・・・終わり無き金剛への道ですか?
これは萌えます燃えますね・・・

おまけ。

アニゲー・四択

答えは・・・秘密だよ〜ん2のシャロン
まぁ、サツキはありえませんものね(ぁ
ちなみに全国正解率72%。

*1:α=旧携帯の内部メモリ。