2007-01-01から1年間の記事一覧

ラスト10分

ラスト10分です。 その前に来年の目標を。 来年は「先手必殺」で逝こうかと。いや、別に天宮椎菜*1にフューチュアリングされたわけじゃないですがwww でも、最近夙*2に思うのです。 先にやって、完璧にこなせてたなら・・・とか。でも、いくらやっても後悔しか…

休まらない大晦日

《注意》 ここから先は思いっきり推敲ゼロ文章のだべり文が続くので、御見苦しい可能性が有ります。 《/注意》 さて、31日ですよ。 遂にラストですね〜。 結構、ラストの日になると感慨深くなるものです。 あ、実は前日の30日にもう一回カラオケに行ったのは…

編集中記-前回の話-

まずは、サーセン。 今回のふつおたは都合により、休ませていただきました。 ただ、明日にはまとめて書きますので。 さて、前回に書いたサンタの話。 実はあのあと気になりまして、ちょこっと調べてみたんですよ。 世界には現在「公認サンタクロース」として…

クラッシャーもびっくりな水曜どうでしょうか?

・・・さて、ここ最近の現状。てか、25〜27の三日間で年末イベントをスヴェテこなしたという。 一日一日を追ってみましょうか。 25日-秋葉原へ確認- この日は秋葉原に逝きました。 というのも、理由は二つあって、 たかつき氏が逝ったため 確認しておきたいこと…

また新作かと小一時間問い詰める

とりあえず、これだけ書かせてください。 テイルズ、また新作か。タイトルは「テイルズオブヴェスペリア」。 略称TOV。 いや、これからどんな新作出ても「V」なんて頭文字は絶対無いと思ったのに・・・(ぁ 因みに、「正義」を貫き通すRPGってこれなんぞや? で…

アホノキワミ、アッー!〜年末狂想曲〜

どうも。 師走という名の忙しい時期をほぼ乗り越えたバルバトスです。 とは言うものの、あんまり終わってなかったりwww

聖夜に纏わる*1エトセトラ。

さて、今日はクリスマスイヴandクリスマス。 一般的には、イエス・キリストの誕生日と言われていますね。 そんな日に、都合よく一年間良い子にしていた子供が、サンタクロースというまやかしのゴホゴホ・・・もとい、おじさんから欲しかったプレゼントをもらえ…

入試だろうと受験だろうと、でもそんなの関係ねぇ第7回ふつおた返信

はい、gdgdでも気にしませんwww 》No.32 lion様 2007/12/19 22:42 うん。文化祭で。 やけにつんでれーな女の子いたなぁって思い出して。 そのこかなぁ・・・?と。ちなみに間違えて消しちゃったのでリンクお願いー (後略)《 リンク変更のほうは完了しました…

事務報告。

こちらも事務的に報告。QMA-クイズマジックアカデミーはついさっき大会が終わりましたね。こいつ↓ 今回の大会はこの成績順に応募した上位24名(・・・だっけ?w)が2/16にあるアミューズメントエキスポ一般公開日にて、QMA公式大会をやるんですよ。 でも、2/16っ…

今後の予定。

さて、今後の予定です。 明日は野暮用で秋葉原に逝きたいのですが・・・ 果たして金と時間があるかどうか・・・ 微妙です。それ以外はごみ捨てを一気に片付ける予定。 それが終わり次第、今度は受験勉強ですが・・・ それと並行して年賀状作成に取り掛からないと・・・い…

おかたづけ。

・・・というわけで、親に急かされて*1部屋掃除をしていました。まぁ、ある程度整理出来ましたし・・・ 浪人しようがしまいが、一人暮らしなのはほぼ規定事項であり禁則事項っぽいですwwwま、寧ろ*2その方が助かったりするんですがwww なにせ、クローゼットを整理…

涼宮ハルヒの消失

・・・んで、前回の答えとその内容をば。 先にやらないと忘れそうでwwwてな訳で、まずパスワードの解答から。 答えは『K N S A K』でした。 これはハルヒの代名詞にもなっている『ハレ晴レユカイ』の並び順から来ているんですね。 その証拠がこちら。・・・じゃな…

独身泣く泣く聖闘士聖夜?

どうも。 改めましてKさんの導師守護役*1じゃなくて保護者に任命(?)されましたバルバトスです。 ・・・え?聞いてないって? ・・・いえ、何でも無いですwww *1:=フォンマスターガーディアン。ゲーム『テイルズオブジアビス』に登場するキャラ『イオン』を守る役…

前回のお話。

前回「俺が思う恋愛とは何か」について、延々と書かせていただきました。 その結果、なにやら彼方此方と*1反響があったみたいで。 ある人は「それでもまだまだ分かってないよ」とか、またある人は「ちょっと感動した」など。 様々な感想・意見を頂きました。…

キョンもパスワードに奮闘中な第6回ふつおた返信

・・・てか、よくよく考えるとハルヒを知らない人にとってはどうでも良い内容でしたねwwwでは、早速見ていきますか。 》No.25 たかつき様 2007/12/16 23:21 auの携帯じゃ見られないくらい書くのは止めて頂きたい文字サイズを極小にすれば良いと気付いたが。 …

長門有希の陰謀?

今日は別に何も書くことが無かったのですが・・・ 残念ながら、前回の日記の検索ワード数最多の内容が 「涼宮ハルヒの憂鬱 鍵を揃えよ」だったので、これは無視できないなとwww*1 なんで引っかかったかはさておき、これはどういう意味かと言うと。いい加減皆さ…

■人気アニメ「ローゼンメイデン」のキャラクターの声をインターネット上で自由に音声合成できる公開実験サイトを開始

追記ですが・・・ えぇのかな・・・これ?www これじゃ、初音ミク・鏡音リン・レンと同じじゃ・・・(ぁ詳しくはhttp://www.biglobe.co.jp/press/2007/1217-1.htmlへ。

フロイト先生も爆笑の小ネタ

どうも。 今日で169日目の記事となりましたバルバトスです。 いや、だからって別に何でもないですがwww

■ コスミント(cosmint)にてVOCALOID2初音ミクの衣装発売

つ・い・に・で・た・な・!詳しくはhttp://www.cosmint.co.jp/shopping/catalog/frame_gm030.htmlへ。

今のままでいいのか・・・それとも・・・

・・・果たして分かってもらえたかしらね? でも、まだわからないと思いますよ。 「人の考えてることが分かるのは超能力者と宇宙人だけだ」と某友人は言ってましたが・・・ まぁ、頑張りますよ・・・ そんなこんなで、これからもオーエン応援よろしくお願いします。敬…

読書の冬、ゲームの冬。

初めてじゃないのでしょうかね、この[日常の徒然]が下の方に来るのは。 でも、まぁ・・・ね。 さて、前回書いた通り、久しぶりのRPGをやっております。 何やってるのかと言うと↓ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード出版社/メーカー: ソニー・コンピュータ…

全体集合−恋愛関連=残りのふつおたを書かせていただく第5回ふつおた返信

・・・まぁ、いろいろ前置きありましたが。 とえあえず、残りの純粋なふつおたについての返信をば。》No.18匿名希望様 2007/12/09 19:17 過去ロ読んで思ったんですが なんでKさんを諦めたんですか?《 え〜、いろいろあります。 あ、先に言っておきますが、かな…

・・・まぁ、なんだ。

前略、炎上・・・とはいかないだろうけど、放置してたら完全に俺がフルボッコという。 まぁ、r-u-k-a様のコメント「みんな、貴方の本音を聞きたいと思うから。」という内容でいろいろ悩みましたが、とりあえず書くことにします。 だって、これで書くことを止め…

・・・さて、俺には何ができるんだろう。 まず、何を思っているのかが分からん。 ・・・聞いてみるか、どうするか。

やたらgdgdなのは仕様です。これ以上虐めないでくださいwww ・・・さて、現在卒業試験中です。 明日はReadingと数学Bなのですが・・・ Readingは教科書をWAWAWAした*1ためにオワタフラグ 数学Bは教科書読んでもワカンネ ・・・orz *1:WAWAWAする=忘れる。

作者もまっすぐにゴーな第4回ふつおた返信ぷらす

なんか、今回はふつおたもそうじゃないのもいっぱいだったので今回はバラしましたwwwそれではいってみましょうか。 》No.12 李遠様 2007/12/05 12:50 俺はヤンデレなんですかー?《結論、ヤンデレですね。 まぁ、意味はわかると思いますがwww 特にデレた後の…

業務連絡

・・・一応業務連絡。QMA-クイズマジックアカデミーはいつものようにドラ組ステイ。 最近、ドラ組のレベルも低下したような気が・・・あと、ネタ問だか知らないけど・・・↓ これって、問題にしていいのかな? 「きこうでんみさ」って、あのHQNの人だよなwww*1てか、こ…

最終一ヶ月

・・・まぁ、厳密に言えば違いますがwww なんか久しぶりに受験のタグを使ったような(ぁ さて、やるわけですが。 もう、知っている人もいるかな? 今、これやってます↓山川出版社監修 詳説世界史B 総合トレーニング出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/06/07メ…

結論!

・・・ようは、まだ経験値が足りないみたいです。 まぁ、仕方が無いのかな。そんなもんなのだろうか。 というか、結構反響あったのねwww まさか、こんなにも意見を書いてくださるとは思いも寄らなかったので・・・ 》たかつき氏 2007/12/05 18:48 二次元から簡単に…