聖夜に纏わる*1エトセトラ。


さて、今日はクリスマスイヴandクリスマス。
一般的には、イエス・キリストの誕生日と言われていますね。


そんな日に、都合よく一年間良い子にしていた子供が、サンタクロースというまやかしのゴホゴホ・・・

もとい、おじさんから欲しかったプレゼントをもらえるという。
まぁ、二流小説並みの伝説があるわけで。


ま、本当にサンタクロースはいるんですけどね。
グリーンランドにはサンタ養成学校もありますし。←byQMA



さて、某友人曰く、サンタクロースがこの聖夜に全世界の子供たちにプレゼントを与えるとなると・・・

  • 速度はマッハ2。
  • スタート地点はキプロス島
  • 一人当たり0.007秒でプレゼントを渡す。

でないと間に合わないみたいです。
有機生命体コンタクト用ヒューマイノイドインターフェースでもない限り無理ですねwww




んで、現実。
高校生以上になるとどうも世の人々は、彼氏・彼女とこの聖夜を過ごすことが多いみたいです。
そのことから、よく「性の6時間」とか「性夜」とか言われますけどね。



これも、小泉失政のツケかと思うとwww

所詮、恋愛弱者はこういうのにも縁が無いのですね。
是非、サンタでもイエス・キリストでもムハンマドでも良いから、素敵な聖夜を過ごしてみたい・・・



そう思うバルバトスでした。


めでたしめでたし。





何にもめでたくは無いけどwww