2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

御主人様も大変なんですぅ〜

えぇ。大変ですよ。いろいろよこれから用意しなければならないものもあるし。*1 まぁ、そんな中コメントが壊死します*2〜www 栗ブランド様》 初めまして。 これは・・・「マロンブランド」と読み上げたら良いのでしょうか?? まぁ、いろいろ意見を頂き、誠にあ…

クイズ!マジであかんで〜!!第参回戦 問玖〜

ちょっと御無沙汰だったこのコーナー。 今日こそやりますよ〜。 問玖「芸能・並べ替え」 1950年の映画『イヴの総て』に登場する、 アメリカ演劇界最高の名誉とされる架空の賞の名前は○○○○○○○○賞? →セーラ・シドンス(賞) 問拾「雑学・並べ替え」 20点満点で…

さて、今日の始まりはまた丸善(中略)氏の話。 なんか、色々ともめてましたなぁ。 なんでも、ブログの書き込みがどうたらこうたら。 ま、公開・書き込み可にしている状況では文句言えないのが現状かと。 でも、書く方もちゃんと考えて書かないとな。 いきなり…

第三種の接近?

どうも。いよいよ受験戦争が本格化してきましたね、そんなバルバトスです。 まぁ、俺は超マイペースですがwww でも、いよいよ自分も回りも焦り始めた模様。 これは大変です。かなり、俺もいたたまれない状況に。 まぁ、とりあえず放置で今日の問題から。「学…

おい、担任!

今日の帰りの会の出来事。 この担任が一言。 勉強するためには文化祭のような「馬鹿げたことはしない方が良い」だって? おいおい、いくらなんでも、それはないよ。 思い出や友情とかいうそんなくだらない物より、自分の進路を取りなさいって・・・ねぇ? そり…

・・・はい、暗い話題になってしまってすみません。 まぁ、元はと言えば、俺が種を蒔いたのですがwww さて、今回もまた記事をお送りします。 ↓これ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/57723/ フジ・サンケイグループが経営しているイザ!(β…

結局、俺って・・・

まず、一番言いたいこと。喧嘩するな。 議論してくれることは大いに結構。しかし、それが元で喧嘩することになったら俺が責任を負わなくてはならない。 残念ながら、そこまでは面倒見切れない。 喧嘩するなら、何処かの掲示板や個人的なメールで解消してくれ…

努力と逆境

どうも。いろいろ考えましたバルバトスです。 まず、緊急の閉鎖はすみませんでした。 まさか、あそこまで議論が白熱するとは努努*1思ってもいなかったんで。 少し考えた上、止むを得ない状況だと判断した次第です。 いや、数時間でコメント6通とか・・・久しぶ…

嘆きというダブルバインド

単刀直入にいえば・・・ 何故、学校に体育なんてある訳?もう・・・ね。 俺、体育の授業に出たくないんですが。まぁ、俺のミスなんですが。 あらすじを話すとこう。昨日の三時間目の体育。 うちは、水泳をせず、何故か今学期ずっとバスケらしい。 ま、そんなことは…

世界は確実に面白い方向にさせないと・・・?

どうも。これから合宿の為早めの更新をしてるバルバトスです。 最近、変に忙しいですわ。ま、たまたまなんでしょうけどwww さて、前回の答えは「2.飴」。 韓国の大学受験のお守りは、家の門構えに飴を貼り付けるという、あまりにも変わった風習があります。 …

クイズ!マジであかんで〜!! 第弐回戦 問漆・問捌

さて、前回から始まったQMA復習。 なんで、こんなことしているかと言うと。現在の六方事情がありまして。「今月月間・獲得魔法石ランキング -ゲームチャリオット六方店-」を見る。 一位 9404個 ←某隣から来た刺客 二位 8842個 三位 8088個 ←某チーム六方リー…

スペランカー三度!

さて、今日の話。 朝起きて、「さ〜て、今日も学校逝きますか〜・・・」とか思ってたんですが。 「ん?何か変だぞ?体が左右に捻らねぇ。」 おかしいなと思いつつ、ちょっと無理に捻ったら、 ヴァキっwww ・・・と変な音とともに、全身に激痛が。 ┣¨┣¨┣¨━━━━━━━━ヽ…

バルサ巫女とオーダー冥土。

タイトルに意図するものはありませんよwwwさて、返していきます〜 はつサマ氏》 言われるほど、英語と古典は出来ませんよ。 世界史を含めて、こてんぱんに模試でやられます・・・orz QMAは頑張ら騎(ry AN氏》 お久しぶりです〜。そちらも模試に殺されたようでww…

かっぱえびせん症候群②

どうも。突然の全身の激痛に、勢い余って休んでしまったバルバトスです。 いや、逝きたかったな〜、学校。 特に、古典。どうなったかな〜?*1 さて、前回の答えは「いわさきさだむ」。 もう一度、問題を確認すると、「岩崎白昼夢」でしたね。 どうしても特殊…

クイズ!マジであかんで〜!!第壱回戦 問壱〜問陸

「・・・ん?なんだこれ?」とか思わないようwww 今まで、この[QMA復習]のタグがあまり活かされてなかったんで、今日から使い方を改革。みんなでQMAできるよう、復習がてら問題を載せちゃいたいな〜と。 結構、携帯のメモリがぱんぱん状態なんで、かなりの量か…

模試模試〜?www

・・・はい、模試でした(笑今日は朝から模試です。ええ、辛いですよ。 だって、何が嬉しくてテストを受けるために休日を使うんですか!! 休日は人間の特権でしょうが!! 何で模試のために・・・orz - さて、気を取り直して。受けた教科は世界史・国語・英語(リスニン…

かっぱえびせん症候群①

どうも。いよいよ眠くなってきたバルバトスです。 とは言え、一応この日記は2〜4日周期更新がコンセプトなんでwww さて、前回の答えは「コプリメダル」。 イギリス王室協会が独自に定めた勲章(扱い)の一つ。 フランスで言えば「レジオン・ド・ヌール」、日本…

頂く物は夏も小袖。

・・・ところで皆さん。 「頂く物は夏も小袖」という言葉を知っていますか? この言葉は欲深いことの例えで使われるんですが、貰える物はどんなものでも貰っちゃえ!・・・という意味です。ちなみに雑学・並び替えですが。 さて、最近この言葉を信念にいろいろして…

会いたかったですぅ御主人様♪(CV:田村ゆかり)

遂に復活しましたよ!このコーナー!(笑 さて、ばんばん片っ端から返事していきま〜す。 ラリアット様》 いや、意味不明・・・ただ、まだ地獄に堕ちる時期では無いと思いますが!(ぉ ハリス様》 クラッシャーの理解不能な言動に笑っちゃって下さいな(笑また…

全て貪欲に。

どうも。金銭の貸し借りは本当にピンチになりかねないと悟ったバルバトスです。 その話は後で・・・ さて、まずは前回の答え。 答えは「崔樹深小姫(さいき みさき)*1」でした。 19歳の六本木ミュルミュールで働く、S女王と口寄屋の二足の草鞋を履いている主人公…

最近は相当な中弛み期?

・・・という訳で、物凄い中弛み*1期に突入。 具体的にどう中弛みかと言うと・・・ 勉強シテネ(蹴 本格的に人生\(≡ω≡.)/コナタ!*2あぁ、そこバーローwwwとか言わないでwww ただ、なにもしていないかと言うと、真っ赤な嘘。 遂に、英単語集・世界史資料集・数学?Bの参…

せっかくの簡易更新

どうも。約4月ぶりとなるPC簡易更新をしようとするバルバトスです。

スポーツ難民quality炸裂。

んで、いよいよ鬱内容から「日々の徒然」に。 さて、6/2以降の話をば。 2日は漸く復活したルーター記念にニコニコ動画をみまくりんぐwww いや〜、ニコニコ面白すぎだわ。 特にドアラwww*1 3日は受験生のくせに丸々1日遊んじゃいましたwww(ゴルァ まず、ボウリ…

スクールカーストを考える。

さて、まずスクールカーストとは何か。 その為にはまず、カースト制を知る必要がある。 カースト(caste)、あるいはカースト制は、ヒンドゥー教にまつわる身分制度である。 カースト制度は基本的にはバラモン・クシャトリア・ヴァイシャ・シュードラの4つの身…

曖昧3cmな接近3ピクト。

どうも。ついさっき知った新潟の女子高生妊娠事件*1にびっくりなバルバトスです。 いや、この間のアーツビジョン事件*2に次いで凄い事件なんじゃないの? さて、今日はいろいろ書きたいことがあるんで前書きは手短に。まず、前回の答えは「グラブダブドリブ…

もってけ!心の忘れ物!

WAWAWA忘れ物〜(蹴 え〜、実は今日は携帯から更新です。というか、更新『予告』なのですが(笑 いろいろ書きたいことが。 ま、テーマとしてはこれ。これ↓ 1.スクールカースト 2.スポーツ難民これはどうしても書きたいね。 言いたいことがかなり集約される・・…

復帰準備中…

月初めの…

恒例行事の(…かどうか知らんがwww)正装確認!!…はどうにか忘れずに着て来れました。まぁ、あと15秒遅かったら死んだだろうwww さて、また通常授業ですよ。 テスト終わって*1、また平凡な日々を送るんですね。 受験戦争が嘘のように平和な*2我が文系・特進www …

偽は真であり、真は偽であるのか?

最近、某上様*1のことをなんで好きになったんだろうと思い始めている。いや、別に嫌いになった訳じゃなく。 自分では、これは「リアル怖い*2」話な訳で。 だって、最初の第一印象は最悪なものだったからね。 初めて会った時、「あぁ、この人は俺とは完全に別…

偽物(フェイク)は本物(リアル)を超えるのか。

どうも。ようやくルーターが復活して欣喜雀躍*1なバルバトスです。 いや〜、本当に良かった良かった。 どうやら、原因はルーターの設定が完全に削除されていたことらしいです。 なんとか、再設定し直して、遂に繋がるところに至ったわけです。 まぁ、壊れて…