かっぱえびせん症候群①

どうも。いよいよ眠くなってきたバルバトスです。
とは言え、一応この日記は2〜4日周期更新がコンセプトなんでwww





さて、前回の答えは「コプリメダル」。
イギリス王室協会が独自に定めた勲章(扱い)の一つ。
フランスで言えば「レジオン・ド・ヌール」、日本で言えば「紫綬褒章」とか、〜褒賞みたいな扱いだそうな。
まぁ、知りませんねwww


んで、今回の問題はこちら。
雑学・エフェクト

推理小説の主人公とか、そういうハードボイルド類の登場人物は結構難読揃い。
ただ、気のせいといえば気のせいですかね?(ぇ
ちなみに、この問題の正解者はただ一人、賢王びんのしん」様が正解しておりました。
いや、全然適いません*1ね。さすが関東ブロック月間優勝回数一位*2





さて、今日も日常を徒然書きますよ。

*1:=かないません。

*2:出典→6/17の16:34更新のデータ。