頂く物は夏も小袖。

・・・ところで皆さん。
「頂く物は夏も小袖」という言葉を知っていますか?
この言葉は欲深いことの例えで使われるんですが、貰える物はどんなものでも貰っちゃえ!

・・・という意味です。ちなみに雑学・並び替えですが。



さて、最近この言葉を信念にいろいろしてきました。
というか、色んなものをしてみましたって言うだけですが(ぉい


例えば、前回の日記で書いた「音読学習」。
あれ、東進が進めているんですが、英語のトレーニングとして「英語音読」なんていう分野があるんですね。
使えるものは全部使わせて頂いています。
まぁ、それでどう変わるかは未知数ですがwww




さて、余談をしたところで今日のお話。
前回も話したように、現在絶賛三者面談を行っています。
お陰で毎日が3時間授業。

世間一般では(・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!なはずですが・・・
俺は良い迷惑なわけで。
何故か。

いや、確かに良い面もあるんですが、なにせ勉強できないのが嬉しくもあり、悲しくもあり。
特に、受験生という身分上、社会や両親が許してくれません。

「何で勉強しないの?せっかく暇な時間があるんだから、それを活用する手立てはないでしょ!」


はい、御尤も*1です。
だけど、暇な時間があると遊んでしまうのがこれまた受験生の悩み。
多分、マジョリティ*2はそうなるはず。




もう、この矛盾したダブルバインド的展開は止めてほしい・・・∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃




さて、そんな展開の中またもやげーせん生活。
もう、恐ろしい習慣と化しているこの状況を理解してくれる人はそうそういないだろうな・・・




まぁ、独り言はいいとして。

まずは、QMA-クイズマジックアカデミー

こちらはいろいろとやヴぁいですね。
まぁ、なにせ「この」ボケ解答から始まったと言っても過言ではないだろう。
↓この

・・・バーローwww*3


この和む(?)解答から、俺の快進撃がスタート。
あれよあれよと言う間に優勝。
翌日もまた優勝と、変に調子は良かったり。
こんな問題にも遭遇できて個人的には大満足。
↓こんな問題



また、途中には本社のコナミがプレイしていると思われるキャラ*4にも遭遇したりと、いろいろ面白い展開に。
↓こいつ(CN:しゃろーん)


因みに、その回の予選一回戦「スポーツ・一問多答」で会心の78点を叩き出し、一位とか。
・・・ま、たまたまとは怖いものですなwww


ここ2日間で稼いだ魔法石はのべ3000個、階級は白銀賢者肆段に昇段。
その上、もうすぐ伍段になるところ。
いや、金続かねぇ(蹴





・・・さてさて。
タグを見ていただけたら、変な見たこと無いものが付いているのが解りました?


これが弐寺-beatmaniaⅡDXGOLD。
つまりは音ゲですね。
↓これ



あれ?ポップンはどないした?
・・・と思うかもしれませんが、35から先に一歩も進まないため、一旦世界を変えてみようという試みなんですが。



初めてやってみていろいろ知らなかったことが判明。

まず、ライバル登録が出来るのね、これ。
↓参考画像


相手のこのIDを携帯サイトで入力して、指定した相手のデータが、ユビキタス状態で把握出来るというもの。

こいつは本当にスグレモノ。
QMAにも是非導入してもらいたいwww


さて、実際にやってみたんだけど、これが意外と好感触。
やはり、ポップンで養ったことが色々使える模様。

これから頑張って逝きたいな〜と。












                    • -


さて、今日はこれでおしまい。
明日以降も三者面談が続くので、かなり泣ける・・・(T-T)




では。

*1:=ごもっとも。

*2:=多数派。対義語はマイノリティ(少数派)。やつら多数派の意見は(ry

*3:名探偵コナンの良く聞く台詞の一つ。そのシュールな台詞から、よくニコニコ動画で取り上げられることがある。なお、本当の表記は「バーロ」。「バーロー」は本編でまだ3回しか出ていない。 更に余談だが、この問題の答えは「ワイルドローバー」。

*4:QMA4になって、コナミは自主的にテストプレイするということをし始めた模様。キャラは「シャロン@しゃろーん」の他にも、「セリオス@くらし」「KONAMI@ユリ」等が確認されている。