2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すべる話

世界史の話 最近、朝鮮半島史にハマった。 東学とか洪景来の乱とか閔妃とか楽しすぎる。実は、母親の影響で朝鮮半島史をちょっと紐解いてみたんだが・・・ やはりというか、朝鮮人が日本を嫌いになる理由がよくわかったりもする。 まぁ、とりあえず大伴金村…

新検定ウマー

暇がちょっと出来たので、噂の新検定やってきた。 三国志検定 正直、よくてAかなぐらいに思っていたが、世界史知識で半分くらいカバー出来る内容だったので、5クレぐらいでSとった。 もうちょっとやってみようかと思う。 あと、小喬の可愛さは異常。 クラシ…

東方を1mmぐらいしか知らない奴が東方キャラソートをやってみた

始めに言っておきます。壮絶なネタでサーセンwww 東方キャラソートが巷(というか東方界隈)で流行っているらしく、俺もやってみようかと。 ただ、俺を良く知っている人なら分かっているとは思いますが・・・ そもそも東方をやったことが無い 最初に知ったのは…

世界の東方から

どうも。個人的にヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトよりアントニオ・サリエリが好きなバルバトスです。 それよりも、妻のコンスタンツェが悪妻扱いなのは俺としては何かの間違いだと(ry以下、後述。

どうでもいい数々

小島よしおの話 この間の「オーラの泉」にて出演していた回を見ていた。 まぁ、ただザッピングしていただけだが。 どうやら話を聞くとツンデレ喫茶に潜り込んだ様子。国分太一が「ツンデレって何?」みたいな話をして、以下自粛。 とりあえず一言。 その定義…

今後の予定

さて、今後の予定です。 初めに言っておくと、夏休みなんてただの飾りに過ぎない。 この一言に尽きますねwww 7/17〜8/8 夏期講習 毎日逝っておりますが、相方のクロス氏がそろそろばてている模様。 こちらから盛り立てていきながら、残りも頑張っていきたい…

輪廻転生

・・・どうも。 暫くコメントを控えていたバルバトスです。 有り難くも、個人的にメールしてくれた方々もいましたが、ちょっと考えがまとまらなかった上、安易に返信するのだけは避けたかったので放置していました。 改めてすみません。 前回の記事後、(やは…

Justice and an edge

・・・あまりこういうのは書きたくはないのだが、忘れないように書き留めておきたい。 今日は一日中泣いた。 理由は親に怒られたのと、自分の嘆かわしい行動。 去年辺りから、ひそかに思っていたことがある。 『インフェリオリティー・コンプレックス』。 特に…

作者近況

最近、壮絶な金欠状態が続いております。 もう、かれこれ数週間野口さんを見かけなくなりました。 端的に申し上げましょう。 これは異常事態です。 [CV:古泉一樹の中の人] そんなこんなで、こちらとていい加減普通の生活も危うくなり始めました。 毎日蒸し暑…

ねと☆らじっ! 新第二回配信開始+α

いつの間にやら第二回が収録され、あれよあれよという間に公開です。 ねと☆らじっ! 【第2回 好きなものは「おっぱ○」の巻】[mp3ver.]→もちろん聞く/無視だろ、JK。 さて、その上にハリスれな氏が発案して急遽企画した「三分クッキングみたいな奴」を動画で…

ロスタイム→一学期続行フラグ

どうも。軽快なステップで本屋に向かうのが日課になりつつあるバルバトスです。最近はどんなジャンルでも読むようになりました。 漫画・ゲーム関係の書籍・雑誌は勿論のこと、音楽・車・野球・検定試験関係のものなど、食わず嫌いがなくなったように思えます…

どうもみなさん、おはこんばんちわちわ〜 ただ今、布団で横になりながら打っているバルバトスです。 ぇ〜、前回お話した通り、PC更新がほぼ(+予備校の課題的な意味で)無理なので、毎日携帯更新ぐらいはしようかと思った次第です。ま、友人のラリアット・…