2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人材豊富過ぎな環境

さて、ここまでの人生において友達という関係には終始いろんなことで悩んだり楽しんだりしてきた。 おそらく、これからもだろう。 しかし、最近になって気づいたことがある。 俺の友人には(良い意味で)普通な奴がいない。 みんなそれぞれ、必ずと言ってい…

十代最後の一年間

さて、改めまして。 本日付けで19歳を迎えることが出来ました〜☆(笑 これも偏に皆さんのご理解・ご協力があればこそ、ここまでやってのけたものですので、皆さんには多大なる感謝の意を表明したいと思います。 ところで、一昨年の今頃の話。 声優・平野綾が…

過去・現在・未来

どうも。今日の午後2時をもちまして二十歳に立直をかけたバルバトスです、おはこんばんちは。

他山の石→先ず隗より始めよ→性は相近し習いは相遠し

少年易老、学難成。 得道者多助、失道者寡助。 己所不欲、勿施於人。 雖与朋友交、言而有偽。 我蓋反其本矣。甚矣、我之不恵。是哀哉。 我已不信乎朋友与。我何面目見之。 我何為者。 不信乎朋友、不獲乎上矣。厚者為逐、薄者見疑。 人之行莫大於孝。 我蓋為…

寝耳に水

それは寝耳に水・・・あるいは青天の霹靂と形容するに相応しい話だった。 初めに言っておこう。 この発展を一体誰が予想出来たであろうか。 思えば、最初から本気などしていなかった。 正直に言わせて貰えば、一過性のものに過ぎないと高を括っていたのである。…