大胆に予想してみるinQMA7

広橋ハァハァ(以下省略



さて、面倒な前書きを省略したところで本題。

まぁ分かっているとは思いますが、QMA7キャラリストラ騒動
ついに時代の流れか・・・とか思ったけど、よくよく考えてみたら色んなことに気づいたので書いてみんとす。


<注意>
以下は個人的なQMA7についての予想です。
公式発表でもなんでもないので、勘違いなさらぬようお願いします。
また、はっきり言って当たっている可能性の方が低いと思うので、絶対に当てにしてはいけません!←


んで。
まずは確定事項のおさらい。

  • 現行のキャラは全部で15名。(男7/女8)
  • シャロン・リエル・ユウ・セリオスはほぼ続投決定か?
  • 新キャラ枠にメディア。これは確定。
  • 稼動時には新旧合わせて10名。
  • 着荷時に4名。稼動後に残り2名を追加予定。
  • 一部引退のキャラがいる。


とりあえずはここまでかな?


さて、ここからは予想。
まずは稼動時の10名について。

稼動時に10名なんだから、新旧キャラの対比は6:4。
内訳は

<生き残りキャラ枠>
シャロン・リエル・ユウ・セリオス・???・???<新キャラ枠>
メディア・???・???・???

になるはず。
ここで大胆予想なんだけど、DS2と限りなく同期していると仮定して、

<生き残りキャラ枠>
シャロン・リエル・ユウ・セリオスマラリヤアロエ
<新キャラ枠>
メディア・(DS2追加キャラ3名)

という説。
これなら、DS2で初回特典にマラリヤアロエを起用した理由も納得がいくし、DS2の新キャラ枠がなぜに中途半端な3人なのかという説明が出来る。




次に追加キャラ2名と復活について。
先述が正しいとすると、追加キャラとして一番しっくりくるのがライラ・クロニカ
これなら転校生という扱いでもまったく問題ないし、結構歓迎されるような気がする。

んで、現在の生徒数が15名。
なんで引退するキャラが出てくるのかを考えてみたところ、技術面という可能性を考えてみる。
仮に生徒を認識するエリアを4bitしか確保してないとすると、最大で16名しか認識出来ない。
だから新キャラ6名を追加するには、現行から最低5名削除しないとならない。



そのことをふまえると、最大16名−(稼動時10名+追加2名)=復活枠4名ということになる。
店舗用FAXに定期的な話題性の喚起による稼動の活性化とあるから、段階的に解禁するのではないかと予想。






                        • -

・・・という感じです。
まぁ、突っ込めばいくらでも反論・反例が挙がる気がするのですが、そこはご愛嬌。
ではでは。