すべる話

世界史の話

最近、朝鮮半島史にハマった。
東学とか洪景来の乱とか閔妃とか楽しすぎる。

実は、母親の影響で朝鮮半島史をちょっと紐解いてみたんだが・・・
やはりというか、朝鮮人が日本を嫌いになる理由がよくわかったりもする。
まぁ、とりあえず大伴金村はお疲れ様。

前回のゴスロリの話

ちょっとだけフラグがたった気がする。
それだけ。

ひぐらしがなきまくりな話(いろんな意味で)

母親がひぐらしに興味を持ったようです。
もちろん、批判的な意味で。

どうやら、なんかのワイドショーで感化された様子。
母親が「女の子が鉈をもって、ズタズタぶっ殺す」とか表現してたんだけど・・・


母親がそういう表現をするぐらいなんだから、いったいマスコミはどのようなショッキング報道をしたのかが非常に気になるwww