クイズ!マジであかんで〜!!第壱回戦 問壱〜問陸


「・・・ん?なんだこれ?」とか思わないようwww
今まで、この[QMA復習]のタグがあまり活かされてなかったんで、今日から使い方を改革。

みんなでQMAできるよう、復習がてら問題を載せちゃいたいな〜と。
結構、携帯のメモリがぱんぱん状態なんで、かなりの量かと。
んで、それを小出しにして載せていきます。
まぁ、「何だよ。こんなものも分からないのかよ?」とか言わずにwww


では、記念すべき第壱回戦!

問壱「スポーツ・タイピング
沖縄出身のプロ野球選手第1号である、阪神と広島で活躍した投手は○○○○○?
安仁屋宗八(あにやそうはち)


問弐「スポーツ・タイピング
ソウル五輪の男子テニスシングルスで優勝した選手はミロスラフ・○○○○○?
メチージュ


問参「芸能・並べ替え
1969年に『真夜中のカーボーイ』でアカデミー監督賞を受賞した
イギリスの映画監督はジョン・○○○○○○○○?
シュレシンジャー


問肆「芸能・並べ替え
近未来を舞台にした、浅野忠信宮崎あおい主演による2006年公開の映画は『エリ・エリ・○○○○○○○○○』?
レマ・サバクタニ
⇒錬磨の砂漠谷と覚えるしか・・・orz


問伍「雑学・タイピング
2006年度の入学試験から新たに飛び入学制度を導入した、福島県にある理工系大学は○○大学?
会津
⇒他にも千葉大学とか。主に都市に多いみたい。


問陸「アニゲー・四文字言葉
人型ロボットで戦うゲーム『ZONE OF ENDERS』でプレイヤーの敵として登場する軍事組織の名前は?
[ー・ム・マ・フ・バ・イ・ク・ン・ダ・ラ]
バフラム


今日はここまで。
いきなり大量に出すと困ると思いますしwww