かっぱえびせん症候群②

どうも。突然の全身の激痛に、勢い余って休んでしまったバルバトスです。
いや、逝きたかったな〜、学校。
特に、古典。どうなったかな〜?*1





さて、前回の答えは「いわさきさだむ」。
もう一度、問題を確認すると、「岩崎白昼夢」でしたね。
どうしても特殊読みが好きな傾向になりがちな雑学・エフェクト。
ほかのジャンルと比べ、易問はとことん簡単なのに対し、難問は糞問なみに難しくなる傾向が。
逆に言ってしまえば、☆5*2になれば誰に対しても優位に立てるかも・・・ということ。





んで、今回の問題は全国正解率19%の四択から。
雑学・四択

韓国の世俗風習からの問題。ちなみに、日本人から見ればこれは異常www
大学受験をするからといっても、いくら合格するからといってこれはしたくないなwww






さて、今日も徒然と書きますよ。

*1:教育実習生のT柳さんが1回限りの授業をする予定だったので、ちょっとショボーン。

*2:=難易度5。QMAでは予習することにより、難易度がじょじょに上がっていき、得意なジャンルに関して言えば、他人に対して優位に立てる状況が作りやすくなる手段。