曖昧3cmな接近3ピクト。

どうも。ついさっき知った新潟の女子高生妊娠事件*1にびっくりなバルバトスです。
いや、この間のアーツビジョン事件*2に次いで凄い事件なんじゃないの?





さて、今日はいろいろ書きたいことがあるんで前書きは手短に。

まず、前回の答えは「グラブダブドリブ」。
スウィストの小説「ガリバー旅行記」に登場する魔法使いが住む島です。
まぁ、この手の問題はほかにもいろいろな架空地名で出題されるパターンに当てはまりますね。
例えば、「ヨクナパトーファ」。
アメリカの作家ウィリアム・フォークナーの小説「アブロサム、アブロサム!」などに登場する地名とか。
プレスタージョン王国*3伝説とか。


んで、今回の問題はこれ。
アニゲー・並べ替え

まぁ、読んでいる人なら即答な問題。
けど、読んでいない人はさっぱり正解の見当がつかない問題でもありますな。
全国正解率は6%。




さて、今日も逝きますよ〜。

*1:6/6、長岡市の県立高校3年の女子高生が放課後に女子トイレで出産し、病院に搬送された事件。生まれた男児は既に死亡とか。

*2:声優事務所の1つ、「アーツビジョン」の社長が声優志望の女性に対し、大役を任せる代わりにセクハラ行為に及んだ事件。この一件により、アーツビジョンの全貌が明らかになり、先に移籍した落合祐里香が勝ち組となったのは記憶に新しい。

*3:大航海時代、ヨーロッパが信じていた東方にあるとされたキリスト教の国。国土回復運動(レコンキスタ)や、ルネサンスによる航海術の発達により信じられていった。ちなみに学問・並び替え