キョンもパスワードに奮闘中な第6回ふつおた返信

・・・てか、よくよく考えるとハルヒを知らない人にとってはどうでも良い内容でしたねwww

では、早速見ていきますか。


》No.25 たかつき様 2007/12/16 23:21
auの携帯じゃ見られないくらい書くのは止めて頂きたい文字サイズを極小にすれば良いと気付いたが。
自分は二次元に逃避していると言えばしている方ですが、あまりにも現実が嫌なことばかりですし、少し位は違った世界を夢見ても良いんじゃないでしょうか。
あと俺は恋に恋して良いと思いますがね。恋愛観なんて人それぞれなんだし。
ふつおた メルブラをやっていると同じ人が何度も同じキャラで連コインしてくるんですが酷い人だと10回以上もどうしたら良いですか。
最後に頑張れ青年。《


応援ありがとうございます。
いろいろとお世話になりましたが、これからもお世話になりたいと思って(ry

さて、連コ厨問題ですか・・・
俺がQMAを始めた初期に一番頭を悩ませていた問題です。
これを解決する方法はいくつかありますが、そのうち簡単なものを。


まず、簡単なものは「極力無視」。
連コはどこであろうとマナー違反ですからね。店員に言って一発一思いに殺ってもらうのもwww

あとは、「強力に押しつぶす」。
これは自分の実力によって左右されますが、徹底的に叩き潰して二度と来させないようにするのも手です。



ま、何をしようと連コはどんなローカルルールでもマナー違反なのは変わりありません。
後ろに人がいるかどうか確かめてから、連コするように心掛けましょう。




》No.26 カルナック様 2007/12/17 02:02
前半の内容は、俺の知ったこっちゃありませぬ。

ふつおた
1、BBHで我がチームの英智が、20試合で5本のHRを打っています。これはウッズ、森野に次ぐ三位の成績です。
逆に、憲伸は6本も打たれています。投手の弱体化が目立つのですが、このコナミのクオリティをどうすれば上手く利用出来ますか?

2、対戦ゲームで格上の相手に乗り込まれ、逆ギレする人達がいるのですが、対戦ゲームをやっている誰もが経験する事を、その人達は何故、容認出来ないのですか?

3、携帯で、このブログが最後まで見れないのですが、どうにかなりませんか?

長文失礼m(_ _)m《


随分と多い質問ですねwww

まぁ、コンマイクオリティ炸裂なのはQMABBHポップン弐寺も同じなようで。
投手の弱体化が目立つなら、あえてマイナーな選手を使うのも一つかもしれません。
何故なら、そういう選手こそあまりデータが無いので、案外良い働きをするかも。
可能性に賭けてみるのも一興かと。


さて、対戦ゲーム(まぁ、多分主に格ゲーだろうと思いますが)の話ですね。
実際、俺もそれほど強くないまだまだ初心者に毛が生えたぐらいな者から言うのも恐縮ですがwww
んで、何故逆ギレするかというと、自分でゆっくりとマイペースに進めて実力をつけたい人が、いきなり上級者と対戦する羽目になってフルボッコにされたら、それはムカつくでしょう。
ま、初心者故にそういうことに慣れていない為からのことだと思います。
全てのことに言えるのですが、初心者にはある程度優しくしないと、嫌いになってしまいます。
「好きこそ物の上手なれ」。これに尽きます。
上級者はそういうところに紳士的になるべきだと思いますが・・・
相手の実力を見つめて、ある程度加減する義務があると思いますよ。



携帯だと見れないについては不明です。
多分、容量が完全にオーバーしているからかと。
でも、俺はDoKoMoな上に、これ以上短くすると全く意味不な文章が出来上がってしまうのでwww

たかつき氏曰く、文字サイズを最小にすると読めるらしいです。
是非ともお試しあれ。



》No.27 はつサマ氏 2007/12/17 08:39
どうやら、カルナック氏とはゲームの好みが似ているようだwwwコンマイの打高投低仕様には俺もうんざりしている。

だが、ゼノシリーズやサモンナイトディスガイア等はプレイ時間がとんでもないことにならざるを得ない廃人ホイホイなのでお勧めはしない。
もっとも、この時期にゲームをやるのは自殺行為だということは言うまでもないが。
それでも俺はサガシリーズをお勧めするぜwwwww
ちなみに昨日は約一年ぶりにシャイニングフォースイクサをプレイしてクリアに至った事を報告しておくwwwwww

ふつおたというものをしてみようと思う
?@何かちょっとした時間にやれる(大作でない)ゲームを教えてくれ
?Aこんな俺が第一志望に受かるにはどうすればいい?
?B俺の周囲に某S原とかいう奇妙な人間が居るのだが…《


最近は家庭用ゲームから遠ざかっていたせいか、なんかどれやっても面白いんですがwww

さて、ちょっとした時間にやれるゲームと言われてもなぁ〜・・・
あまり、ゲーマーじゃない俺から言えることが何も無いのですがwww
「大作でない」という限定なら「非シリーズもの」を勧めたいと思います。
RPGAVG・格ゲーいろんな分野がありますが、一概に言えることはそうじゃないかと。
あとは・・・自分の心の余裕次第でwww


んで、そんなはつサマ氏が第一志望に受かる方法はと言われても、まだ合格していない俺が言える立場じゃないとは思いますが・・・
あえて言わせて貰うならば、「on・offの切り替え」を大事にするといいかもしれません。
この時間は勉強、この時間は風呂・・・というようにある程度の一日のスケジュールを決めると、勉強の目標も決められるかもしれません。


・・・あれ?S原なら俺の近くにも一人いますがwww
これは奇遇ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





》No.28 ふつおた 2007/12/17 23:08
はじめまして。突然ですが、
近々、僕がKさんを頂いてもよろしいですか?《


ま た K さ ん か 。
いや、みんな好きなんだね、Kさんwww


え〜、実際そんなこと言われても答えかねますねwww
何故なら!!
前回も言った通り、「ものによっては、応援していこう」と思っていますので、あなた様がどのような人物かによって、返答していきたいと考えております。
とんだ勘違い男なら光の速さで速攻「ダメ」と言いますし、ウホッ!いい男・・・なら「いいと思う」と答えます。
ま、こう言っても最終的にはKさん自身が決めるのですがwww



》No.29 バイオ様 2007/12/18 17:08
あれ?Kさんってそんなにモテる方なんですか?

ここでKさんに好意を抱いてる方全員にふつおたなんですが、
ずばりKさんのどういったところに引かれるのですか?《


「好意を抱いている方全員にふつおた」と聞いてwww

これも前に話しましたが、「ウホッ!いいツンデレ・・・」なんですよ、これがwww
しかも、マニア涎垂もののツン9デレ1ですから、これがまた・・・なんともwww
あの如何にも「あ、あんたになんか興味無いんだから!*1」というオーラといい・・・
Kさんなら、ツンデレ喫茶で即戦力になるかとwww(←俺自重



》No.30 lion様 2007/12/18 21:36
ミクなんて普通に一ヶ月前くらいから出回ってるが・・・w
俺kさんってどの子か見たかもしんない・・・。《

えぇ。ただ気付くのが遅かっただけですwww


Kさんを見た?それって文化祭でですか?
確かに、2年も3年もいらして下さった貴女様ならありえますが・・・
そこのところ、差し支えない範囲でkwsk




》No.31 PLANT様 2007/12/19 13:52
その2つの小説は、存在は知っていますが内容はさっぱりです。
今度漫画買ってみようかな・・・。金が無いけど。(笑
ふつおた。街中を歩いていて金塊(5??)を発見する確率はいくつですか?w
あ〜金が無い・・・・・・。《


いいですよ〜、乃木坂春香。本当に。
マジで「ウホッ!いいおん(ry


さて、道端を普通に歩いて金塊が見つかる確率ですか・・・
かなり無理な確率だと思います。
差し当たり、天文単位ぐらいかとwww
貴方様がこれから「あ、東大逝こう〜」と思って、受験して合格するより難しいかもwww
それだったら、お金を増やす方法とか錬金術とかを身につけた方が百倍簡単かもしれませんwww




お、今回は綺麗に纏まりましたね。
いつもはしまりが無いのにwww

*1:CV:釘宮理くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」