長門有希の陰謀?

今日は別に何も書くことが無かったのですが・・・
残念ながら、前回の日記の検索ワード数最多の内容が

涼宮ハルヒの憂鬱 鍵を揃えよ」だったので、これは無視できないなとwww*1


なんで引っかかったかはさておき、これはどういう意味かと言うと。

いい加減皆さんも知ってる通り、「涼宮ハルヒ」シリーズの第四巻「消失」の話から。
主人公キョンが、いつも通りに学校に行くとハルヒはおろか、古泉も跡形も無く消失し、愛らしいマスコットキャラ朝比奈先生もといさんと長門大先生キョンのことを知らなかったという、全く違うパラレルワールドへと逝ってしまったという話。
この間、俺が「俺的?ハルヒの消失」で書いた内容とほぼ同じ琴似なったわけですよ、えぇ。





んでだ。
なんで今更そんな内容が検索ワードとして引っかかるかと言うと、
ハルヒの公式ホームページ」に逝けば分かりますよ。あぁ、PCじゃないと無理よwww
いつの間にやら「HARUHI-Not found」となってエラー画面に移行するわけですよ。
まぁ、勿論そんなエラーが現実に存在するはずも無く。
結果、そのままの状態で待ってると、
「プログラム起動条件 鍵を揃えよ 最終期限・○日後」と書かれて、パスワードを入力する部分を残して止まります。


ま、俺は小説でも現実(という名の夢)でもやりましたから、初見で正解して起動したわけです、はぃwww
しかも昨日www
なんかあるだろうと思ったらやっぱりやられてました。
さすが京アニwww
俺たちがやってのけないことを平然とやってのけ(ry


そもそも、なんでいきなりかと思う人もいる訳ですが、この時期だからこそなのですよ。
小説では、これを見つけるのは12月19日。
そう、将に今なのですよ。だからこそ京都アニメーションが機転を利かして(?)公式ホームページを文字通り「消失」させた訳なのです。




んで、肝心のパスワードですが・・・
これ、教えて良いのかしらね?www
ま、このパスワードはあと明日までに開封しないと自動消滅するはずなので、慌てず騒がず頑張って下さいなwww


ヒントは、小説の状況を思い出していただければ分かるかと。
5文字のパスワードですからね、分かるんじゃないかと。
ただ順番がね・・・
ま、ハレ晴レユカイのダンス見れば分かるでしょwww



それでも分からない人は、期限が切れたら内容共々書いていきますから、安心してくださいなwww

*1:最多一位が33件、次いで二位も同様の内容で22件。また携帯からも10数件の同様の内容が。みんな好きだねwww