休まらない大晦日


《注意》
ここから先は思いっきり推敲ゼロ文章のだべり文が続くので、御見苦しい可能性が有ります。
《/注意》


さて、31日ですよ。
遂にラストですね〜。
結構、ラストの日になると感慨深くなるものです。


あ、実は前日の30日にもう一回カラオケに行ったのは聞かないでwww



んで、朝。
風呂掃除を兼ねて、朝シャンかっこ死語かっこ閉じ(笑
そして、その後に親が忘れてた箇所があったらしく、もう一回朝シャンかっこ死語かっこ閉(ry


窓を掃除して、親の指摘があってさらに昼シャンかっこ造語かk(ry


そして、今夜〜三が日のために買い物。
マルエツ行ったら不覚にも噴いたwww
だって↓

いや、もうアホノキワミとしかwww*1


そして、何とか買い物終了。


・・・ところが。
買い物にまた逝く琴似。
内容が100V60W(省エネ仕様)電球と、レモン味のピュレグミ*2×13というパシリ・・・orz(おまけに店指定)


しかしながら、頼まれたものだから買うしかないと、急いでヤマダ電機に直行!

・・・したのが間違いだった(泣

というのも、閉店時間が18:00。
見事に1時間過ぎていた件。
みたび┣¨┣¨┣¨━━━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ.━━━━━━━━ンwww


仕方なく、先に妹から頼まれたピュレグミを買うために指定した店に直行。

・・・と、今度はちゃんとやってましたが。
たった3つしかない件。
またまた┣¨┣¨┣¨━━━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ.━━━━━━━━ンwww


もうどうでも良くなった為、とりあえず3つ買って外出た。
そしたら、いきなり893風の兄ちゃんに遭遇。
しかも、いきなりがん見&挑発。
勝手に因縁つけられて、さらに( ゚Д゚)ポカーン


「あ、もういいや」。
適当に左から右に受け流しましたが何か。


速攻でオリンピックに逝って買い、そして漸く帰宅。



このくそみそが〜!!
※参考資料↓

何か語弊感ありまくりんぐなのは仕様。

え?もっと詳しく教えて欲しいって?
仕方ないな〜!www
じゃ、言うよ。
これはね・・・




さて、そうして現在に至るわけです。
いや〜、長かった。

今は紅白歌合戦の鑑賞をしてるわけですが。
今日の朝刊(朝日新聞)のテレビ欄を見たらまた吹いたわけで。


さて、紅白である。
今年のテーマは「歌の力、歌の絆」。歌を通してつながる社会、世代、心を見つめ直すという。
再来年の第60回までを「歌力」という共通コンセプトでリニューアルをはかる第1弾が今年の紅白だ。
初出場はAKB48中川翔子、すぎもとまさと、馬場俊英ら8組。
紅組に大人数のユニットをにぎやかにそろえたが、白組は地味。
昨年のDJ OZMAで懲りたのか、意外性のある目玉はいない。
視聴率もかつての70%超ということももうあり得ず、紅白対決という構図自体も曲がり角にきていることも確かだろう。
だが、そうはいっても紅白だ。
一視聴者としてはやはり気になるし、「歌の力」って確かにある。
出演者や曲順を見て、おいしいとこ取りで楽しんでもいい。
個人的にはmihimaru GTの「俄然Yeah!」で、「すげーっ!」って一緒にはじけたいです。


(出典:朝日新聞 2007年12月31日第28面 ウオッチ 菅野俊秀氏の文章)


・・・これ、新聞?www



さて、紅白歌合戦の実況中継と言う名の感想をば。
まず一言云わせてもらうと釣瓶自重。

そして、おしりかじり虫の次がAKB48というあまりにも酷いミスマッチwww
んで、次がリア・ディゾンしょこたんかよwww
そこがNHKクオリティ。
でも、AKB48の曲の中では俺的に「夕陽を見ているか」がネ申。
これだけは譲れない。第一志望は(ry



んで、対する白組が米米CLUBなのもこれまたwww
てかさ、カールスモーキー石井の「はい、キミ達(=AKB48)は親御さんのもとに帰りましょうね〜」には、お茶返せレヴェルにやばかった件www




さて、その後にニュースを挟んで後半戦。

てか、坂井泉水って紅白出場してなかったのね。
ちょっと感動した。こうやって感動路線に走らせるのはやっぱり民放抑えてNHKが一番凄いと思う。


衣装対決。
今回は小林幸子Gackt

相変わらず小林幸子は凄いが、それ以上に大河ドラマを利用したGacktもなかなか。
結構凝ってる設定がなほよしwww




一番気になったのが槇原敬之
この人は今年、ニコニコで長門有希(つ〜か、茅原実里)に似まくりんぐで一躍話題に上った人ですねwww
でも、その応援が新垣由衣なのはなんぞこれ?www


そういえば、今回のゲストがかなり豪華な件。
なんで、新婚の(中略)がいるわけ?
なんで岡島選手がいるわけ?しかも、氷川きよしの応援?www



トランス対決(蹴*3
注目の中村中徳永英明

徳永は男声で女声曲をカバーするという俺と同じことをしてるわけで。
なんか、親近感沸きました(ぁ
中村中性同一性障害という病を抱えながらも、本当に始めから女性だったかのように聞こえます。
いや、本当に可哀想です。でも、凄いな。


美空ひばり
作詞者の小椋佳と一緒に歌うという芸当。
なかなか、NHKもリニューアルを図りたいのが滲み出ているな。



中島美嘉
その前の釣瓶の前フリがかなりずれていた様な・・・
だって、「LIFE」でしょ?
あの「LIFE」なら、その前フリは思いっきり違うような・・・?


一青窈
仲間由紀恵の前フリで「ハナミズキ」のできる過程を初めて聞いた。
あの同時多発テロからきてたんだな・・・ちょっと凄いなと感心。
てか、背景に慶応の学生がいるのは仕様ですか?www


秋川雅史
もはや有名「千の風になって」を二年連続。
この人の歌唱力欲しいですね。てか、どうやったらその声出るんですか?
ちょっと参考にしたいですね。
やっぱり、歌って相手を感動させるのは本当に凄いことだと。
てか、釣瓶泣くなwww



阿久悠特集
まずは和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」。
続いて森新一の「北の螢」。
んで、石川さゆりの「津軽海峡・冬景色」。
そして、おおとり・五木ひろしの「契り」。
こうやってみると、すごくいい歌詞だな〜・・・としみじみ。
ちょっと、涙腺が弱ってたりなんかしてたら泣くな、これwww



最後はプラネット・アースの宣伝をして、「世界で一つだけの花」を合唱。
でもさ、もともとこれって槇原敬之の曲だよね?
やっぱりSMAPが目立つのはなんか違うような・・・
てか、ニコニコの影響で、どうやっても「忙しい人のためのシリーズ」にしか聞こえんwww


あ、そういえば、年賀状の話。
実は・・・出せなくなってしまいましたwww
本当にサーセンwww

断固拒否した方々はおめでとうございますwww
また、欲しかった人はこれにめげずに、俺に年賀状を送ってみましょう。
もしかしたら、返ってくるかも?しれません。

*1:カタカナなのも仕様(ぇ

*2:補足説明。うちの妹がかなり所望しているグミ。夏の地獄合宿はこれで乗り切ったらしい。

*3:つ〜か、勝手に命名www