編集中記-前回の話-

まずは、サーセン
今回のふつおたは都合により、休ませていただきました。
ただ、明日にはまとめて書きますので。


さて、前回に書いたサンタの話。
実はあのあと気になりまして、ちょこっと調べてみたんですよ。




世界には現在「公認サンタクロース」として約180人いるらしく、長老サンタの補佐が仕事らしいです。
さらに、世界サンタクロース会議なるものもあるだとか。


もっと凄いのが。
北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)はサンタをも追跡しているんですって!w
いや、マジで驚いた。
実際に、戦闘機・偵察衛星でカナダ→メキシコまで観察しているのだとか。
これをノーラッド・トラックス・サンタというらしいです。
なんか途方も無い那覇市話ですねwww



さて、所変わって秋葉原メイドカフェの話。
一番有名で初心者にも行きやすいと評判なのが@ほぉ〜むcafeか、CURE MAID CAFE


@の方は2005年に「萌え」で流行語大賞を受賞した「完全メイド宣言」の根城です。
こっちはいつみても列が出来ている状況ですが・・・
ま、ドンキの中なので狭いのが玉に疵*1ですね。

一方のキュアメイドは今回取り上げたジーストアが入っているガシャポン会館6階にあるのです。
つまり、ワンフロア全体が店なのでかなり広い。
しかも、今年の十月に改装した上にメニューもリニューアルしたばっかなんですね。
つまり、一回逝くべきところwww
だから、結構お勧めです。
ちなみに、俺も結構(以下、自主省略)。
けど、乃木坂春香では取り上げてくれなかったのが悲しいところwww
*2



その中でカップル厨にオヌヌメ*3なのが、Filles(フィーユ)。
あそこは、先のキュアメイドの向かいにあるんですけど、「メイド喫茶学院」という別名があって。
ここでは、所謂「御主人様」ではなく「特別審査員」という扱いになるんですね。
つまり、店員=メイドさんにたいして評価し、それによってメイドさんの階級が上がるというシステムになってるんですよね。


それだけではなく。
なんと「30分間だけ彼氏だけのメイドさんになれてしまう」というサービスがありまして。
それ目的に逝く人が後を立たないとか。
・・・俺はどうかって?


・・・知らねぇ〜なwww



あ、でも実はこの世界。
発祥は勿論秋葉原ですが、現在は大阪・日本橋*4の方もクオリティ高いです。
「東京なんか行けないな〜」なんて人も大阪に行けばいいんジャマイカ?www







・・・ここまでは実は29日にうpする予定だったんですがwww



続いて、31日の更新内容です、どうぞwww

*1:=たまにきず。本来はこっち。

*2:ここまでやたら接続詞が多いのは仕様www

*3:=おすすめ。

*4:=にっぽんばし。大阪の電気街。「にほんばし」ではない。