非日常という日常。

さて、なんでこんなに更新が渋ったか。
単純にいえば忙しかったんですが、ただ忙しかったわけじゃなく。


別に閉鎖空間にいたとかしょうもない言い訳じゃ有りませんよwww


まぁ、5日間ぐらいの主婦体験ということなんでしょうか?
掃除、選択洗濯、調理と、ありとあらゆる家事をしました。
なんだ、てことは家事だけにメイド服を着て仕事したとか、変な妄想は夢でもしないようwww
なんだ、母親がスト権行使したんジャマイカとかいう変な誤解はしないようwww(しつこい



ここ数日、今日開催されたうちの学校の吹奏楽部のスプリングコンサートで妹2人に母親が消失していた訳で。
と、いっても遠征とかじゃないですが。体育館でやりました。
ただ、その練習量が半端ねぇ。
1日5時間以上の練習。もはや神。
まぁ、自分もQMAだったら難なく出来ますが(蹴



お陰で、家事と言う非日常が日常化しましたね。まぁ、今日で最後ですがwww
いや、疲れました。結構母親の仕事もきつい物です。
もう、お腹いっぱい!(ぇ


んでもまぁ、そこそこ暇がありましたがね(ぁ*1
そこで、久しぶりに探しましたよmp3ファイル。
なんか良い物ないかなと思って数時間。
遂にyoutubeから音声データをmp3として抽出する方法を見つけてしまった!!


いいんだよね?違法スレスレだけど(滝汗
ま、いいか(爆
方法は教えませんが、リクエストには応じようかと。
と言うわけで、欲しいyoutubeの音声データが欲しい人はコメントして下さいね。
ただ、場合によってはあっちが相当なロックが掛かっていることもあるので注意。



と、言うわけで、やってみました。
ハレ晴レユカイ全キャラクター揃え。
ハレ晴レユカイハッピー☆マテリアルの2番と同じように、キャラによって歌詞・音律が異なるので揃えてみようと前々から思っていたんです。
で、折角なんで、歌詞比較。


<<ここから先は、黒髪屋(id:qmamoto)氏より一部引用・改変>>

■[CD]ハレ晴レユカイの歌詞を比較してみた
歌詞が「ちょっとずつ」違うからやってみました。通常(黒)、鶴屋さん()、朝倉涼子()、キョンの妹(ピンク)、喜緑江美里(黄緑)、古泉一樹()、キョン()の順です。*2



①ナゾナゾみたいに地球儀を解き明かしたら みんなでどこまでも行けるね

  • ナゾナゾみたいに地球儀を解き明かしたら みんなでどこまでも行けるさ
  • ナゾナゾみたいに地球儀を解き明かしても わたしはどこかへは行けない
  • ナゾナゾみたいにちきゅーぎを回しちゃったら みんなもどの国かわすれちゃう
  • ナゾナゾみたいに地球儀を解き明かしたら みんなでどこまでも行きたい
  • ナゾナゾみたいに地球儀を解き明かしたら 皆様どこかへ行きますか?
  • ナゾナゾみたいに地球儀を解き明かしたら 黙って誰にもいわないさ

②ワクワクしたいと願いながら過ごしてたよ かなえてくれたのは誰なの? 時間の果てまでBoooon!!

  • ワクワクしたいと願いながら過ごしてたよ かなえてくれたのは誰にょろ? 時間の果てまでBoooon!!
  • ワクワクしたいと願いながら過ごしたけど かなえてくれないわ誰もね 時間の果てまでBoooon!!
  • ワクワクしたいとお願いした神さまなら かなえてくれるでしょぜったい 時間の果てまでBoooon!!
  • ワクワクしたいと願えるのは素敵ですね かなえてくれません誰もね 時間の果てまでBoooon!!
  • ワクワクしたいと願いながら過ごすひとを 見守るのが役割ですね 時間の果てまでBoooon!!
  • ワクワクしたいと願いながら過ごすのかよ? かなえたいことは無いかもな 時間が狂ってBoooon!!

③ワープでループなこの想いは 何もかもを卷き込んだ想像で遊ぼう

  • ワープでループなこの想いは 何もかもを巻き込んだ想像で遊ぶさ
  • ワープでループなこの想いは 何もかもを巻き込んだ想像で壊そう
  • ワープでループなこのときめき 何もかもを引き込んだキョンくんと遊ぼう
  • ワープでループな人達見て 何もかもを巻き込んだ想像の事後処理
  • ワープでループな灰色空間 何もかもを巻き込んだ神がいる筈です
  • ワープでループなこの集まり いつのまにか巻き込まれ妄想がはびこる


④アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイが 限りなく降りそそぐ 不可能じゃないわ

  • アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイが 限りなく降りそそぐ 不可能じゃないね
  • アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイが 限りなく降りそそぐ 不可能じゃないの?
  • アル晴レタ日ノコト 魔法いじょーのユカイが 限りなく降りそそぐ おもしろいよね
  • アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイが 限りなく降りそそぐ 不可能のパーセンテージ
  • アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイが 限りなく降りそそぐ 超能力ですか?
  • アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイを 限りなく望んでる 奴が問題

⑤明日また会うとき 笑いながらハミング 嬉しさを集めよう カンタンなんだよ こ・ん・な・の

  • 明日また会うとき 笑いながらパンチさ 嬉しさを集めよう カンタンなんだよ こ・ん・な・の
  • 明日また会うとき 笑ってる表情で 情報たち集めよう カンタンなんだよ こ・ん・な・の
  • まいにち会うけれど 笑ってないよキョンくん うれしさをあつめなよ カンタンなのにね こ・ん・な・の  
  • 明日また会うとき 笑ってます演技で 嬉しさを集めるの カンタンですよね い・り・ま・す?
  • 明日また会いましょう 笑いながら会議で 嬉しさが活性化して カンタンに世界 く・ず・れ・る
  • 明日また会うのか 笑いごとじゃないんだ 嬉しいなら頑張れよ 開放してくれ こ・ん・な・の

⑥追いかけてね つかまえてみて おおきな夢&夢 スキでしょう?

  • 追いかけたら 離さないっさ おおきな夢&夢 スキにょろ?
  • 追いかけたら つかまえるのよ おおきな夢&夢 眺めて
  • 追いかけたら つかまえなくちゃ おおきな夢&夢 みせてよ?
  • 追いかけてね つかまらないから おおきな夢&夢 スキでしょう?
  • 追いかけても 追いつかなくて おおきな夢&夢 ご用心!
  • 追いかけろよ つかまえてみろ 俺には夢&夢 ないから


⑦イロイロ予想が出来そうで出来ないミライ それでもひとつだけわかるよ

  • イロイロ予想が出来そうで出来ないミライ それでもひとつだけわかるよ
  • イロイロ予想が出来そうで出来ないミライ それでも操作ならわかるわ
  • イロイロよそうができそうでできないミライ とおくて想像が消えちゃう
  • イロイロ予想が出来そうで出来ないミライ 人間ごときにはムリです
  • イロイロ予想が出来そうで出来ないミライ まことに厄介なことです
  • イロイロ予想が出来そうで出来ないミライ それでもひとつだけわかるさ

⑧キラキラ光って 厚い雲の上を飾る 星たちが希望をくれると 時間に乗ろうよByuuuuun!!

  • めがっさ光って 厚い雲の上を飾る 星たちが希望をくれると 時間に乗ろうよByuuuuun!!
  • キラキラ光って 厚い雲の上を飾る 星たちも希望とは違う 時間に乗るからByuuuuun!!
  • キラキラ光って 流れたときかなうんでしょ? 星たちっていろいろたいへん 時間に乗ろうよByuuuuun!!
  • キラキラ光って 厚い雲の上を飾る 星たちが希望なんですか? 時間に乗ろうよByuuuuun!!
  • キラキラ光って 厚い雲の上を飾る 星たちは創作されてます? 時間に乗るならByuuuuun!!
  • キラキラ光って 俺をみるなこっちみるなよ 星たちよ慰めてくれよ 時間の浪費だByuuuuun!!

⑨チープでクールな年頃だもん さみしがっちゃ恥ずかしいよなんてね 言わせて

  • チープでクールな年頃だねっ さみしがっちゃ恥ずかしいよちょいとね 頑張れ
  • チープでクールな年頃でも さみしがりや恥ずかしさはいつでも 邪魔でしょ
  • チープでクールな年頃だもん 好奇心がとまらないのなんてね 言いわけ
  • チープでクールな年頃だと さみしがっちゃ恥ずかしいよなんてね 疲れる
  • チープでクールな能力では それ位の移動さえも無理でしょう やめましょう
  • チープでクールなイベントなら 参加するの恥ずかしいよくらいね 言わせろ

⑩手と手をつないだら 向かうトコ無敵でしょ 輝いた瞳には 不可能がないの

  • 手と手をつないだら 向かうトコ無敵だよ 輝いた瞳には 不可能がないさ
  • 手と手をつないだら 向かうトコ異次元ね 輝いた瞳には 不可能映すわ
  • 手と手をつなぐほど 子どもじゃありません かがやいた瞳だし 不可能がないの
  • 手と手をつないだら 無敵なんてヘンです 輝いた瞳には 説明もムリね
  • 手と手を合わせたら 向かうのは異次元で 輝いた同志達 頑張ってますね
  • 手と手をつなぐなよ 向かうなら単体で! 輝いた瞳には力抜けるぜ

⑪上だけ見ていると 涙もかわいちゃう 「変わりたい!」 ココロから強く思うほど つ・た・わ・る

  • 上だけ見ていると 涙もかわくにょろ 「変わりたい!」 ココロから強く思うほど つ・た・わ・る
  • 上だけ見ていると 涙がかわくなら 「複製ね…」 ココロから強く思うほど ざ・ん・ね・ん
  • キョンくん見ていると 涙もかわいちゃう 「どーするの?」 ココロから笑いたくなって ご・め・ん・ね
  • 上だけ見ていると 足元くずれちゃう 「変わりたい!」 ココロから強く思うほど そ・の・ま・ま
  • 上だけ見ていると 油断が生じます 「変わりたい!」 ココロから強く思うほど あ・ぶ・な・い
  • 上だけ指差して 勝手に決めるなよ 「変わりなさい!」 ココロから強くプレッシャー つ・ら・い・ぜ

⑫走り出すよ 後ろの人もおいでよ ドキドキッ するでしょう?

  • 進むんだーよ 後ろの人もおいでよ ドキドキッ するにょろ?
  • 進みましょう 後ろにいるわきっとよ ドキドキッ させてよ?
  • 進むときは おいていったら怒るよ ドキドキッ したいもん!
  • 進みますか 戻りましょうかどちらも ドキドキッ リスクです!
  • 進みますか? 後ろが怖い孤島で ドキドキッ するでしょう?
  • 進む時は 後ろにいよう毎日 ドキドキッ し過ぎだ

⑬Boooon!!

  • Byuuuuun!!*3


⑭ワープでループなこの想いは 何もかもを巻き込んだ想像で遊ぼう

  • ワープでループなこの想いは 何もかもを巻き込んだ想像で遊ぶさ
  • ワープでループなこの想いは 何もかもを巻き込んだ想像で壊そう
  • ワープでループなこのときめき 何もかもを引き込んだキョンくんと遊ぼう
  • ワープでループな人達見て 何もかもを巻き込んだ想像の事後処理
  • ワープでループな灰色空間 何もかもを巻き込んだ神がいる 知ってます
  • ワープでループなこの集まり いつのまにか巻き込まれ妄想が蔓延る*4

⑮アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイが 限りなく降りそそぐ 不可能じゃないわ

  • アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイが 限りなく降りそそぐ 不可能じゃないね
  • アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイが 限りなく降りそそぐ 不可能じゃないの?
  • アル晴レタ日ノコト 魔法いじょーのユカイが 限りなく降りそそぐ おもしろいよね
  • アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイが 限りなく降りそそぐ 不可能のパーセンテージ
  • アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイが 限りなく降りそそぐ 超能力ですか?
  • アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイを 限りなく望んでる 奴が問題

⑯明日また会うとき 笑いながらハミング 嬉しさを集めよう カンタンなんだよ こ・ん・な・の

  • 明日また会うとき 笑いながらキックさ 嬉しさを集めよう カンタンなんだよ こ・ん・な・の
  • 明日また会うとき 笑ってる表情で 情報たち集めよう カンタンなんだよ こ・ん・な・の
  • まいにち会うけれど 笑ってないよキョンくん 暗いよねがんばってよ カンタンなのにね こ・ん・な・の  
  • 明日また会うとき 笑ってます演技で 嬉しさを集めるの カンタンですよね い・り・ま・す?
  • 明日また会いましょう 笑いながら会議で 嬉しさが活性化して カンタンに世界 く・ず・れ・る
  • 明日また会うのか 笑いごとじゃないんだ 嬉しいなら頑張れよ 開放してくれ こ・ん・な・の

⑰追いかけてね つかまえてみて おおきな夢&夢 スキでしょう?

  • 追いかけたら 離さないっさ おおきな夢&夢 スキにょろ?
  • 追いかけたら つかまえるのよ おおきな夢&夢 欲しいわ
  • 追いかけたら つかまえなくちゃ おおきな夢&夢 みせてよ?
  • 追いかけても つかまらないから おおきな夢&夢 スキでしょう?
  • 追いかけても 追いつかなくて おおきな夢&夢 ご用心!
  • 追いかけろよ つかまえてみろ 大きな夢&夢 そりゃ夢!



なお、キョンの妹の間奏にある「キョン君起きて〜」や、キョンのアドリブ台詞は抜かしています(笑
そんなに聞きたいなら、聞いてみて下さいな。
また、キョンの妹から曲自体が編曲されているので、注意!(ぇ
特にキョン。もはやハレ晴レじゃねぇ・・・
今回は9人で歌ってみますた。
http://youtube.com/watch?v=PYo2KbVxiQQ

*1:じゃ、なんで更新しなかったの?という質問は黙秘の方向で(蹴 

*2:涼宮ハルヒ長門有希朝比奈みくるが無いだって〜!!=通常の歌詞。

*3:ここだけ、古泉のみ変わる。

*4:この部分は「ある意味」かなり違うので、歌詞通りという訳ではない。ま、聞けば分かりますよwww