来ると嬉しいが、来られると困る

休日の真昼間からどうも。

さて、QMA7ロケテですが、やってきました。
30日にwww
29日は行けなかったのです。いろいろとありまして(ry


んで、30日なら秋葉原にも行けるけど、絶対に混むと予想してあえての池袋へ。
予想通りテラ空きまくりでしたw


まぁ、最初は7で使う予定のCNを入れて、キャラクター選択で新キャラのメディアを選択。
いや、実は喜多村英梨にあまり馴染みが無いもんで、この機会にたっぷり堪能しておこうと(ry
んで予習とかを颯爽にこなして、トナメ。
ロケテだからなんでしょうが、かなりあっさりした印象を持ちました。
かといって味気無いわけでもなく。良い意味で洗練されていました。
それと、背景画職人が仕事しすぎです。やばいくらいに。



決勝では、5同様にミニキャラが出てくるのですが、今までより2倍近く大きく表示されてました。
結構存在感あります。というか、若干主張しすぎなような←
ミニキャラが回答と被って両方見づらいということがありましたが、正解判定後に見やすくなるので、その点も問題ないかと。
結果発表では6でもあった魔神戦のカットインみたいのが入ってちょっとカッコいい感じでした。地味にサンダースが楽しみだったりwww



まぁ、そんな感じで7で武器になるであろう社会・文字パネルの星を埋めてhard出題の感じを掴んだり、初級まで上げてみたり、割とキタエリも良いな〜なんて(ry
そんな感じで7を体験してきました。



QMA6での反省や失敗みたいなのが活かされているような感じと雰囲気を感じたので、期待して良いと思います。
検定試験もあるみたいだし、なんにせよ新キャラがまだまだ増えるかと思うとよだれが(ry
秋葉原でのジェバンニによると、PASELIのパンフにマロン・リディア・ミランダが登場しているということなので、この3人は続投確定でしょうね。
というか、本当にキャラのリストラとか起こり得るのだろうか・・・
せめてサンダースだけは残していただきたい。割と切実だったり。
いや、だって2から連れているキャラですから。もはや愛着と言うか、俺と言えばコイツみたいな・・・ね?←
まぁ、リストラされたら大人しく新キャラ辺りでやりますけど・・・



さてさて、話は変わってQMA6ex。
声優検定ですが、まだ回収してませんwww
というか、なんかやってるうちに頭の方が勝手に自動筆記してくれるという(ry
ということで、マルチセレクト関係以外はほぼ全答出来るようになりました。
こいつはアニゲ・芸能に放流してくれると間違いなく俺が発狂するでしょう(良い意味で)。
非常に楽しみであったり。
ノーヴェ先生が5700台なので、そろそろ6000点台を目指して行こうと思います。
出来るかな・・・?


ミリタリー検定ですが。まだ回収して(ry
というか、なんかやってるうちに頭の方がこりゃ駄目だと勝手に諦めて(ry
ということで、政経に元から入ってる問題はほぼ出来るようになりました。
こいつは社会・文系学問に放流してくれちゃうと間違いなく俺が発狂するでしょう(悪い意味で)。
非常に悩みの種であったり。
ホームの某黄金賢者が5000点台行ったらしいので、せめて4000点台ぐらいは乗せたいと思います。
まぁ、声優検定の後でしょうがwww


という対照的過ぎる2検定。
本来ならミリタリーもメシウマ状態になるはずだったんですが、個人的においしい問題があんまりないという…orz
制式名称から愛称への線結びとか、制式番号と答えさせるグロいスロットとか。
後は画像問のグロさが異常すぎて笑えてしまうレベル。
正直、流されると政経がもう二度と使えなくなるレベルに来ているので、ならべく早い対策を打つ予定。


ということで、そのうち2検定の問題集でも作る予定です。
まぁ、ちょくちょく見てくれると幸せになれるかも?しれません。


ではでは。