君はコナミの本気を見る

んでまぁ、その後の新情報。


どうやら検定試験は7も継続してやるらしい。しかしながら、レッスンモードは廃止くさい。
個人的には検定もレッスンも継続してほしいのが本音。
検定は興味ある分野で廃プレー用だし、レッスンは苦手ジャンル克服用・得意ジャンル回収用には最適なツールな訳で。
ま、廃止されようがされまいが7もちゃんとやりますがねwww


で、こっちの方がもっと重要なんだけど。
理事長が辞意を表明したようです。
ジェバンニの話によると、筐体の盾に書かれているプロデューサーの名前は「Hamano」ではなく「Niiyama」だったのこと。
どうやら、5・6と失態続きだったとコナミ側も思っているのか知りませんが、どういう事情にせよ変わったみたいです。
ということで、今後の方針もまた変わっていくことになるでしょう。
ちなみに、前?理事長だった濱野さんはQMA3から担当していた方なので3〜6までの方針とは大きく変わっていくと思って間違いないみたいです。
チビキャラの変更や協力プレーモードの追加は、どうやらその影響と考えてもいいかも?しれません。




さて、ようやく本題。
現在猛威を振るっている声優検定ですが。
自分で、「回収無しで逝けるところまで逝ってみる!」とはりきり、無回収の現最高スコアが4822。
どうやら、これから先は少し回収(改修?)が必要みたいです。う〜む・・・
以前、店内対戦で共闘を誓った(?)ノーヴェ先生は既に5200点台なので、まだまだ負けてられない状況です。
何とかして5800〜6000ぐらい逝きたいんだけどなぁ〜・・・
さすがに無回収だとこの辺りが限界みたいです。いくらなんでもテレビアニメ黎明期の声優さん達の問題は初見の限界がありましたw
それに、特撮のナレーションやらナレーター中心の声優などはすこしきつかった感じです。
でもまぁ、無回収で4800点台ならまぁまぁといった感じでしょうか・・・?
回収しだしたら5500点を目標に頑張りたいと思います。


ま、今日はそんな感じで。
あしたこそロケテに行こうかと思ってます。

ではでは。




追伸
間違えて声優検定ではなくミリタリー検定をやった回で一発S取れちゃいましたwww
後、気分転換にやったMJ4で国士無双出てクソワロタwww