日本における漢字の分類

ということで、文系のラストです。
文系学問その他といえば、旧雑学・言葉のグロ問のみというような印象なんですが。
QMA5の検定試験で言うと「漢字」と「国語力」に該当します。
wikiを覗くと、漢字・ことわざ・四字熟語・故事成語・外国語・文法・古文となっていますね。

前作まではほとんど空気問、ただしグロ問は刺さりまくるという感じでしたが、文系学問に移った関係でさらに難問が多くなっています。
特にドイツ語・フランス語のパネルとかキューブあたり。あの辺は初見無理ゲーだと諦めていますwww←


ということで、そんな外国語関係よりも日本語からマスターしていこうかとwww(ぁ

次の日本における漢字の分類を含まれる漢字の数が多い順に選びなさい

A 教育漢字
B 人名用漢字
C 常用漢字
D 当用漢字