イギリスの不文憲法史

ということで、かなり世界遺産についてのヒントを出しすぎてしまったような・・・
あれだけ覚えれば、一応Sぐらいは取れるんじゃないかと思ってますけどね←


さて、今回から文系学問。今日は歴史です。
歴史といっても、全部満遍なく使いこなせる人はなかなかいないんじゃないかというジャンルではあります。

というのも。
一口に「歴史」と言っても、日本史と世界史とでは毛色も扱う時代もまるっきり変わってしまうからです。
大学入試などで両方使ったとかいう人なら楽勝でしょうが、それはかなり難しい。
まぁ、もちろん出来る人も中にはいますが・・・


問題比率としては、QMA5までは割かし日本史の方が若干多い感じでしたが、今回は世界史の方も力が入っている模様です。
ということで、自分の専門(?)である世界史からこの問題。

中世以来、イギリスで次々に出された次の不文憲法を歴史上古いほうから順に選びなさい

A マグナ・カルタ
B 人民保護律
C 権利の章典
D 権利の請願

地味に正解率が悪い(確か8%)問題。確かにここまでちゃんと把握出来てるのは受験生ぐらいだと思います←