祝日法における休日の定義

今回からライフスタイルです。
QMA5までの旧・雑学から「趣味(一部)」「言葉(一部)」「生活一般」を持ってきたジャンルとなります。
稼動開始まで『ライフスタイル(笑)』とか言われていましたが、いざ稼動するとグロ問の刺さり具合が半端ない状況となっています。
個人的には旧雑学・旧四文字言葉のアドバンテージがあるのである程度は戦えるのですが、旧雑学・スロットは全然やってなかったのでかなり厳しい状況ですwww
ということで、今回は某問題集サイトよりスロットから。

いわゆる祝日法によればこどもの日は「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに…」何をする日?

生母成誕/生長に物/こを感日/を期慈謝/しすの祝/るうぶむ