解散しちゃったね〜、負けちゃったね〜

きんきょう!

いや、なんだかんだで衆議院が解散しましたね。
いろいろあった麻生内閣ももう駄目かもしれませんね。
突然公開された、自民党の両院総議会も、「ようやく自民党がまとまった」とか言いつつ駄目駄目だったし。
ブレないとか言いながら、じゃあ反麻生組はなんで離党しないのかとか言いたい今日この頃。

かと言って民主党は、外人にも参政権とか、狂気の沙汰としか思えないし。
そのほかのマニフェスト資金どこから出てくるの?と言いたくなるようなものだし。

公明党は、創価学会のみなさんなので、ノーコメント。

社民党は、民主党と連立政権を組みたいとか言ってるけど、それじゃ党独自性がないから、民主党候補議員に投票されて頽廃しちゃうのが見え見え。

共産党はイマイチ押しが足らないし。別に応援するつもりは無いけど、今こそ共産党は躍進のチャンスなのに・・・

国民新党は郵政以外は何にもしてくれなさそうだし。

新党日本はよく分からん。


個人的に、どうなるかがさっぱりなのが、あれ。

幸福実現党
公明党同様に、宗教団体「幸福の科学」の政党だし。
しかしながら、マニフェストは中途半端な政党よりかはマシだと思う。
おまけに立候補者の数が与党並み、あるいはそれ以上に多いというwww



・・・で、なんでこんな話をするかと言うと。
今日の衆院解散で、とあることが確定したからです。

人生初の参政権行使の日時決定!

いや〜、この日が来るのを心待ちにしていましたよ、えぇ。
なんか、先に参政権を手に入れた友人は「政治とかどうでもいい」とか「一票ぐらいじゃ変わらん」とか言ってましたけど。
そんな友人より、先に私が投票したかった・・・(CV:久川綾)*1

ということで、非常に楽しみにしております。
自民党政権が消えたり、民主党初の政権が出来るかもだったり。
いよいよ自分も国政を選択できるようになったのだとつくづく感動してしまいますねwww←

QMA

この間の話。らきちばで大会やってました。
勿論参加したのですが・・・


一回戦第8試合

  • おれ(社会その他)
  • ひつじほえるさん(芸能タイピング)
  • けんかマンさん(スポーツパネル)
  • (トモヤ)さん(理系学問その他)

そりゃ勝てねぇよ・・・orz
途中までは善戦してたんだけど、スポーツパネルで大炎上。
結局1問(しかも大分忘れかけていた「羽生直剛」)しか取れず、理系その他の新問(ニュース)の「エルクロス」が出来ず。
結果、アンダー1問で3位・1回戦敗退ですた。


く・・・くやしい・・・!

と言うわけで。
自身初、スポーツのとある形式で武器を作ってます。
もう俺、本気出しちゃうからな!
えぇ、初めてですよ。個人的に、どこまで完成するか、楽しみではあります。
まぁ、ほとんど興味無い分野の話なので、少しつらいですが・・・
苦手ジャンルで武器が出来れば、これほど心強いことはないので、がんばって行きたいと思います。
とりあえず、目標は武器とは言わなくても、防御できるくらいは・・・



さて、大会終了後に社会パネル縛りで遊んできました。

  • SIZUKUさん
  • おれ
  • にしだりさきさん
  • アンジュガブさん

SIZUKUさんは雑学/ライフスタイルの人、アンジュガブさんは天青賢者でしたが野球が強い人です。
にしだりさきさんは、初めての対戦でしたが、社会が強いと聞いて(ry
結果↓

なんとか勝ちました。
いや、パネルは初めてだったんですけど、結構グロ具合が半端ないですね、これwww←
社会その他関連のパネルはほぼ単独でしたし、政治・経済関連はにしだりさきさんが単独を持っていきました。
これは、サブ武器として使えるかも分かりませんね。検討してみます。


その後は、フェリシダでとあるグループについて行きました。
確か、対戦の面子は

  • このみさん
  • RAMIさん
  • グラムフォドさん
  • 1JOたまきさん

だったと思いますwww←(忘れていた方がいたらすみませんwww)
トナメでもよく見かける方々なので、内心緊張していました←

んで、主に店内対戦で盛り上がりました。理系学問の嵐で、非常に困りましたがwww
その一部↓

またやってみたいものです。出来れば、今度のフェリシダの大会でwww


参加された方々はお疲れ様でした。
また、多分フェリシダの大会でお会いいたしましょう。
基本、店内対戦は誘われたらやりたい方なので、誘ってくれると嬉しいです。←

*1:分かる人じゃないと分からないマイナーネタなので、スルー推奨。