トランスボイサーという目標。


さっきの話じゃないですが。
職業とかは全く関係無しに、「あること」に挑戦していたりします。



それがトランスボイス



いや、デスボイスじゃないですよwww
これは、男が女声or女が男声を出すことを指します。

前回、「ミラクル28歳♂」の話でちょっと気になってwikiなんかで調べていたら、たまたま発見したんですが。

メラニー

「単に高い声を出すなら、裏声でいいじゃん」ではなく、本当に女声らしい響きを付けさせるというもの。
本来は男性の性同一性障害者がやる肉体改造の一種なんだとか。

普通の人でも、これをやることによって女性ホルモン注射とか去勢とかをせずに女声が出せるんだと。




俺がおかしいだけかもしれないけど。

女声だせる男ってカッコよくね?www
何故か分からんけど、憧れてしまいますwww

だから、俺もやれば出来るかな〜なんて思ったり。



俺とカラオケに行った人なら百も承知でしょうが。
レパートリーの大半が女性ボーカル曲というwww
あんまり男性ボーカル曲をやることはほとんど無いですね。
いや、知らないわけじゃないけどwww


一緒に行った人は「よくそんな声出せるな」とか思ったりもするんじゃないかと思いますが。
まだ自然に高音を出せないので・・・www




なお、懐かしい話ですが中学時代の声はバスでしたwww
ところが、いつの間にやら声が高くなり、あれよあれよという間に・・・



さて、今年の目標の一つではないですけど、どこまでいけるか楽しみですね〜www
ま、それを楽しむ前に俺自身の進退が問題ですが(ぁ