人生オ・・・ワ?タwww

んで、「どんな歴史が刻まれるか」と書きつつ大学の合格発表があったわけですが・・・




タイトルで察してくれると助かりますwwww



「おいおいwwwお前この先どうすんのよ?」な人もおりますね。絶対に。
とりあえず、1月あたりに一人で考えてたルートを辿ってみようかと思います。

2月あたりにたかつき=gaib氏にちょいと話をした事もあるんですがね。



まず、バイト探し。
ま、これはどちらにしてもやりますよ。
どこにしようかは模索中ですが、某友人は「六方でええんじゃね?」な意見も。
まぁ、それも有りですがwww


つづいて、最後の賭けである「追加合格通知」。
新設学部だから、予想では合格者がどんどん他の大学に消えていくシナリオを勝手に考えていたりwww
ま、世の中そんなに甘くはないんでしょうけど。
何かの縁があったら、藁をも縋る勢いで掴むと思いますwww


ラストに、4月以降の話。
まだ、親とは決着が着いていないのですが、9ヶ月間(=今年いっぱい)のモラトリアム期間を貰おうかと思っています。

これはどういうことかというと。



結局、自分のやりたいものがわかっていないんですよ。
さっきも言ったけど。
1月あたりに一人で考えていたことがあるんです。
本当に自分がやりたいものは何なんだろうか・・・と。

そこで、友人の行動や進路先なんかを聞いたり調べたりしながら一つの結論が出たんです。


何ら方向性の無い自分が、果たして大学に行く資格があるのかと。
既に、「俺は経済学部に行って、司法書士になるんだ」とか「法学部行って、弁護士になる!」とか。
周りにはある程度明確な職業や目標を持っていく人が大半・・・下手したら全員かも。


そうやって見た時、「じゃあ、俺は何か」と。
でも、そんな短期間ではやっぱり見つけることが出来なかった。ま、当たり前ですね。
ただ漠然と「大学は行っておきたいな〜」な俺は、もうその時点で負けていることに気づいたんです。




漸くですが、特定の球団が好きな友人やエロゲーマー(これはちょっと違うかw)、さらには妹でさえ吹奏楽に夢中なのに・・・
俺には誇れる、或いは相手に認めてもらえる趣味を何一つ持っていないんです。


だから、QMAでもアニゲやスポーツの正解率が悪かったりするんですがwww


それはさておき。
ではどうしようかと。
そう考えて、「遅いかもしれないけど、自分の好きなことを探してみよう」と思った次第です。
今さら感ありまくりんぐですがwww






親にはホントに迷惑をかけてばっかりで、妹さえも頭が上がらない俺ですが。
何か一つでも自分で「面白い・楽しい」と思える趣味や職業を探していきたいと思います。
そうして、また大学を受けるのか、それともどうするのかを決めていきます。







みんなには心配掛けるかもしれないけど、今まで通りに接してくれると助かります。



・・・なんか、漸く人生というものが見えてきた今日この頃。
来年の今頃は何をやっているのだろうか・・・


今年一年間はある意味で「暗黒時代」に突入です。