早耳トレンドワースト1?

勿論、某番組のパクリですが。


さて、本日はとっても重要なことを書こうと思っていたんですが・・・
その前段階でちょっとした問題が・・・


実は、こうやってPCと向き合いながらブログ書いているのも辛いんですよ。

何でか。
実は、今都内でー特に上智大学とか明星大学とかでー超流行しているものを取り入れたんですね。
やはり、最先端のマストアイテム*1は取り入れるべきです。
最近では、関東に蔓延しているとか。
しかも、手軽に取り入れられるのは便利ですよね?
おまけに体に直接作用するんだから、もう良いとこ尽くし。







もう分かりましたね?









そう、麻疹に罹ったみたいですwww

まぁ、まだ「罹ったみたい」なんで、決定的ではないんですが。

じゃぁ、本当にどうなのか。
実際に、麻疹の説明文と比較してみると。


はしか



麻疹(ましん)とも。麻疹ウイルスによる小児の急性伝染病。
まれに成人にもかかる。伝染力は強いが、終生免疫となる。
10日前後の潜伏期を経て発熱、咳、鼻流、結膜炎が現れ(カタル期*2 )、
3〜4日めごろ熱がいったん下がってからさらに上昇するとともに顔・躯幹(くかん)*3・四肢に
紅色斑点状の発疹が生ずる。
発疹は3〜4日で最高潮となり、解熱とともに漸次消退する。カタル期には頬部(きょうぶ)粘膜の
コプリック斑*4と口内疹とが特有。
治療は対症的。肺炎・中耳炎などの合併症に注意。
母親の血清、γ-グロブリンが予防に用いられていたが、1960年、アメリカの細菌学者エンダーズによりワクチンが開発され、
1978年以降生後12ヶ月から90ヶ月の間に定期接種が実施されて患者数は減少している。


(出典:百科事典マイペディア 一部改変)


という病気です。ついでに言うならば、法定感染症の1つ。
つまり、感染していたら登校停止処分になるわけ。
もうだめぽ感染症ってこと。



んで、いまの俺の病状は。

頭痛・腹痛・眩しがる・下痢・喉の痛み・咳・鼻水・痰の増加

眩しがるのも、麻疹の一症状。
つまり、


糸色  文寸  オ  ワ  タ。


ァ'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(蹴

・・・まぁ、それでも風邪が物凄く重症化しているだけかもしれないし。
とりあえず、明日は病院に逝く予定。
その診断結果で登校・欠席を決めるつもり。

いや〜、それにしても久々のスペランカー*5ですな。
なんだかんだで、例の体育祭ぶりですな!!(蹴


もう・・・俺って何でこうなんだろ。
本当に嬉しくて涙が出ちゃいますよwww





・・・おや、言いたいことを色々書いていたらちょっと元気になった希ガス
まぁ、それでも気持ち悪いですが(ぁ




ぁ、書く事無くなってきたぞ・・・
じゃ、元気になったら本当に書きたいことを書く方向で。
それまで、ちょっと待った。




んじゃ、また。
















あ、コメントしてくださいな。少しでも俺を煽てる*6と、ちょっと調子乗って元気になるかも(ぇ

*1:雑学正解率23%(QMA3)。塚、低いよな?

*2:カタル期=加答児。粘膜の炎症と粘液分泌が過剰になることで、酷い炎症になること。ちなみに学問正解率32%・エフェクト

*3:頭・四肢を除く体のこと。つまりは胴体。

*4:青白色のやや隆起した斑点。アメリカの小児科医コプリックが発見。

*5:ここで、「スペランカーって何?」な人に再度説明。その昔、スペランカーというファミコンゲームがあったんですね。この主人公、ちょっとの段差ですぐ死ぬことで有名だったんですよ。そこから転じて、すぐに怪我する・病気になる人をスペランカーと言います。例としては、野球の多村仁選手。

*6:=おだてる。