遅れた春休み。


ここのところ、昭和の森*1とかあちこち行ったりで、結構面倒です。

そういえば、PCで閲覧している人いるでしょうが、この日記の上部(ヘッダ)見ました?
ちょっと、ここ数か月の動向を書いてみたんですけど…

特に7・8月。実はイギリスに行くんですよ。
おい、受験生っていうレベルじゃねーぞ!!というツッコミは無しの方向でwww

さて、げーせん生活ですが、QMAやる時間が急激に減りました。
まぁ、絶対に止めませんが。
なんせ、もはや習慣の一部になっているぐらいですからね(hahaha!


最近は、問題整理も怠っている状況でして、もう既に携帯のマイピクチャがぱんぱん状態。*2
「驚天動地だ…」Byキョン(ぁ

でも、ちゃんとやってます。現在は青銅賢者にリーチが掛かっている状況。*3
あと、もはや首席なんてイラネ(ぁ゛*4








さて、AAAの方はと言うと。

一昨日、家の2、3個離れた団地にAAAがあるという情報をキャッチして、今日行ってみたんですよ。
最近は5勝9敗とかいう酷い戦績だったもんで、デッキ改造もしました。

いろいろ工夫した結果、超攻撃型になってしまいましたがwww

今日は調子がよく、初めて三回戦までの切符を手にしました*5 *6


さらに全国2000位代の24勝1敗の人にストレート勝ちを決めました。
やっぱり、デッキ構築を再構成し直したのが好を奏した模様。
通算8勝だったかな?まぁ、いいとしましょう。これからもややマターリペースで。


さて、全国の阿澄佳奈ファンの皆さん!
CVは違いますけど*7、遂に手に入れましたよ!

初めて「ぉ。ダークロアが当たったぉ!」とか思ったら、いきなりコスト5でちょっとビクった(笑



入手カード
・No.16 笛巫女"篠宮 清音"
・No.24 天仙"西王母"★
・No.53 セイバーファング"ジル・リンクス"★★
・No.63 マジックアイテムコレクター"リリア・ベテルギウス"
・No.66 ジャマー"ロュス*8・アルタイル"



さて、書き込みは久しぶりになるポップン日記。*9

最近はEXピアノトロニカ35をクリアしてから、こちらもマターリペースで進んでおります。*10
現在はちょっと下がって、もうちょっとゆっくり頑張ろうと、31〜33辺りを猛奮闘。
まぁ、神に成れれば*11いいけどね!(ぉ






あと、その帰りに変なもの見つけました。

う〜ん…このつくしみたいな奴が動くのかな?(ぉい

*1:=千葉県千葉市緑区にある自然公園。

*2:特に連想クイズ関係。

*3:後、40個程度。

*4:理由として、現ホームより、旧ホームに行く回数の方がこれから更に増えると思われるため。

*5:AAAは所謂「三国志対戦ルール」を適用。1回のプレイ料金は300円だが、1回勝つと200円、2回勝つと100円という具合に減る。(類義語:QMA初回200円コンテ100円設定)

*6:でも、100円玉が切れてやれなかったのは秘密(笑

*7:プロモ版についているカードは通常と異なり、CVや絵師が違ったりでマニアの間では密かな話題になっていたり。

*8:これ、どうやって発音するんだ?(笑

*9:でも、やっていなかった訳ではなく、単に書くことが無かっただけwww

*10:当初の目標は35の曲まで行くというものでした。覚えてます?(笑

*11:神になる=ポップンの世界では、40以上の曲を制した人のことを意味する。