経験とはこういうことさ。


さて、最近の生活リズムはこんな状況。



①起床。だいたい9〜11時の間。

②めし。まぁ、ここまではいつも通り。

③予備校逝きにひとっ走り千葉まで逝く。

④受講終了。すぐさま心の故郷「フェリシダ」に逝く。

⑤AAA≧QMAポップンの割合でプレイ。

⑥帰宅。

⑦確認テストをやる。必要に応じて、明日の講座予約を取る。

⑧めし食って、糸冬。


こんな生活リズム。
これが良いのか悪いのかはさて置き。

AAAですよ。皆さん、覚えてくれましたねwww
そうです。アクエリアンエイジ オルタナティブですよ。


これがたまらんwww
1戦1戦が手汗を握る戦い。これ、テラヤバスwww

これがやばいんですよマジ。




んなわけで、デッキ公開。
内訳は赤白*1デッキ。*2



①天然理心流免許皆伝"沖田総司"
②アマテラスの依代"高原 日見呼"
③凪巫女"鹿島 栞"


④パンツァーメイド"モーリー・クリステン"
⑤タイムトリッパー"時田 歩"orサンダーボルト"東海林 翼"

オルタ

①調理実習
②体育祭


流れ
沖田君にMB引篭もりの任に就かせる。

②頃合いを見計らって、アマテラスぱんつ*3を召喚。

③どちらか倒れたら凪巫女を召喚。*4

④あとは、攻めてもよし、守ってもよし。→時田*5東海林*6召喚。

こんな感じ。
勝率もまぁまぁといったところ。
ただ、攻撃力にちょっと淋しい部分があるところ。これは赤白だから仕方ないんだが・・・
でもI-7"ナナ"エマージェンシーモードがあれば・・・www



入手カード

①No.23 忍者"服部 忍"


②No.44 ミストルティン(オルタ)


③No.73 リンドドレイク(オルタ)

④No.76 アークエンジェル"ウリエル"★
⑤No.80 大天使"ジブリール"★
⑥No.86 泪天使"マトリエル"
⑦No.89 パニッシュメントⅡ(オルタ)
⑧No.90 ステルスシステム(オルタ)★★


若干黒(=イレイザー)が多くなってきました。
これを元に黒単も作れるかも・・・?






さて、QMAですが。
4/4のアップデートによって、マジックペットが解禁されましたね。
今回は自分でペットを意図的に作れる*7ようになりましたね。
なんでも、マナですか?色別のマナを与えて、その色に対応したペットを誕生させることが出来るとか。
これじゃ、意味無いじゃんとか思っているのは俺だけでしょうか?www


因みに、俺は例によって紫のマナ(20mjk)しか与えていませんが(ぁ


さらに、今回は着せ替えと命名が出来るらしいじゃないですか!
これ・・・なんだろ?どんどんクイズから遠ざかって行っている様な希ガス
でも、結局はやってしまう俺はまんまとコンマイの術中に嵌っている訳でwww

あとは・・・キューブとエフェクトの問題文がステイ仕様に変更されたぐらいですか。
自分的には、むしろこちらの方が重要なんですけどねwww

さて、そろそろ始まるらしい全国大会に向けて頑張りますか。








あ、この日記、今日は午前1時に更新し始めて、寝てしまった為に現時刻が翌日の13時になっておりますwww
ちゃんと寝ましたから大丈夫なんですが。

気付きましたかね?実は(・・・以下、こうしんちう。)とか書いてあったんですけど・・・
う〜ん、これからもそういう書き込みがあるかと言うと・・・微妙(笑



まぁ、これからも頑張りますよwww

*1:赤=阿羅耶識と白=E.G.O.の混合。

*2:以降、色によって所属を表す。だって、わざわざ書くのめんどくさいし(ぁ

*3:=パンツァーメイド"モーリー・クリステン"。パンツァーだから通称ぱんつ。

*4:=スキル[心の絆]を発動。

*5:=自MBや相手強力カードと旅に出る。

*6:=光線連発。

*7:・・・と言っても、今までだって頑張れば意図的に作れたわけですがwww