ここ最近の動向。


さて、結構日にちが開いてしまいましたね。
まぁ、自分のゆったりなマイペースさがここでも出でいるみたいです(ぁ


さて、東進の方にも結構逝ってます。
なんですか、もうかれこれ1週間近く逝ったんじゃないでしょうかね?

ぇ〜と、入会したのが3/28日で・・・
あれ?なんだかんだでほぼ毎日逝ってるじゃん・・・orz



結局、東進の術中に見事に嵌っていると。
いや、やられたね(蹴
因みに、センターレベルの模試が22日にあるらしく、やれと言われちゃいまして。
しかも目標「世界史は偏差値60越え」。

・・・〜ん。俺逃げ(ry





んでもって、3/30に買いました?
これ↓
[rakuten:book:12031018:detail]

いや、誤字大杉www
特にAOU杯の模様。「賢者捨段」って何ですか?www
さすがコンマイクオリティ
そこだけは、誰の期待も裏切らないwww




てかこれまだ読んでない俺はどうしよう・・・
これ↓

実はまだ読んでないんですよ。なんか、話は二転三転するとか聞きましたけど・・・
はぁ、金ネェ(殴




んでも、QMAは欠かさないwww
やっぱり、高校生活と共に築き上げてきたQMA歴ですから、今更中毒とかそんなものじゃありません。

でも、廃人様より弱いのは仕様です(ぁ
最近は、六方よりフェリシダに逝く方が多くなりました。
少なくともこの状況はあと卒業まで続く予定です。





おまけに金無いとか言いつつ、これやりました。

え?見えねぇよ!!(怒
な人はこれ↓

QMAやってたり*1、ゲーセン通ってる人は分かるんじゃないかな?

6勢力の混沌の世界を、どこにも属さないMB*2となって駆け巡る新感覚*3カードゲーム。

それがアクエリアンエイジ オルタナティブ
(ちなみに略称はAAA。)



なんでやろうとしたかは敢えて黙秘しますが*4、きっかけは、東進の春期講習2日目に偶然ハリス氏カルナック氏に遭遇したこと。

たまたまさっきのマジアカ通信を買いにアニメイト千葉店に行ったところ遭遇。


まだ、時間があるからということでフェリシダに移動。
そこで、AAAに遭遇。なんか2人共やってたみたい。

まぁ、BBHみたいなこと*5になるかも知れんけど、とりあえず今日プレイしてみたんですよ。
これがまぁ、おもしろい。



カードをあんな風に動かすという発想は無かったわ。
んまぁ、ハリス氏やカルナック氏のために、現在の持ちカード*6を晒し。

①No.20 天然理心流免許皆伝"沖田総司"
②No.31 賢者"マーリン"
③No.10 リデューサー"斎木美奈"
④No.01 ピュアメイド"和泉はるか"
⑤No.03 タイムトリッパー"時田歩"★
⑥No.41 ハイプリエステス"ポーラ・ウァレンティヌス"★
⑦No.11 スーパーアイドル"小鳥遊ひびき"★★
⑧No.14 体育祭(オルタ)
*7

なんか、全国対戦で調子良かった上に、"小鳥遊ひびき"のパラレルレアを月斗。ウマー。



あ、ちなみにこういうのはゴリ押しよりも戦略的に進める方です。
まぁ、攻守同時進行はなかなかむずかしいですよ。


そういえば、カードゲームは久しぶりだな。
何時振りだろ・・・確か遊戯王の最盛期だったようなwww


そのうち、2人と店内対戦でもしたいものです。
あ、因みにプレイヤーネームは「駄目賢覇涙派闘須」ですがwww

塚、ACでコナミ以外をやるのは何ヶ月振りだ?(笑












その他、おかしな問題

とりあえず載せます。御自由にお使いください(笑

アニゲー・エフェクト

あのゴトゥーザ様です。問題文は「みっくるんるん♪」ではなく、ふたご姫でしたwww


学問・四択

派生しなかったら・・・ガクブル
因みに答えはエル・グレコ


アニゲー・エフェクト

「閉鎖空間で暴れる怪物です」という問題文。意外にも正解率は45%とちょっと低めでした。

*1:アニゲー・エフェクトにあった(今もある?)阿羅耶識。

*2:=マインドブレイカー。

*3:タイトー談。

*4:黙秘するほどでも無いんだけど(ぁ 

*5:=所属しているだけで、やらない不登校状態。

*6:≠デッキ。

*7:★は希少価値の意味(タイトー通達)。オルタとはオルタレーションカードのこと。詳しくはwiki参照。