成る程。こんまいはどうやらSっ気があるみたいだwww

さて、遂に

賢者に昇格しちゃいましたよ。
なんか、サンダースがロマノフを「教官」とか呼んでるし。
ちょwwwなんですか、なんていうティア・グランr(ry*1

因みに、これが一枚絵。

またまた、威圧感ありまくりんぐwww



てなわけで、いつもの戦績晒し。

  • QMA4
    • 0-1-1-2#4-4-3(3-1-4)
    • 大魔導士1級→賢者初段
    • ドラゴン組
    • 区間:芸F・学多・雑R4・雑多・学タイ・雑F・学線・学並
    • 落ち:雑連・雑R2・アニR5・雑R4・雑線・芸R4・スポ四×2・スポ線・アニ並・芸R5

はい、いつもより無様に散ってます(笑
もう、疲れたり集中力がなくなった時はちょっと休むべきですね。
だいたい1時間で良いのかな?







さてさて、今日一番言いたい事は携帯版QMAの話。
今日なのか昨日なのかよくわかりませんが、QMA mobile2なる携帯版QMA続編が出てました。
んで、実際にダウソロードしてプレイ。

  • システムはQMA4に準ずる。
  • 世界観その他はQMA3に準ずる。

まぁ、QMA3+4てな感じです。


しかし、問題はそっから先のこと。
デモ画面(なのか?)の所では、左右に動かせて説明を見ることが出来るのですが・・・
問題の部分は「階級について」。

以下、引用。まぁ、見ればわかります。

●階級について

マジックアカデミーでは階級制度を採用しています。
EXポイント*2を一定以上溜めることで、昇級、昇格していきます。

修練生10級〜1級
見習魔術士10級〜1級
(中略)
上級魔術士10級〜1級
魔導士10級〜1級
大魔導士10級〜1級
賢者1段*3〜10段
大賢者1段〜10段
青銅賢者1段〜10段
白銀賢者1段〜10段
金賢者1段〜10段
金賢者1段〜10段
????
????
????
????
????
????
???
???
???

率直な疑問を2つ

  1. ????の多さは何?
  2. ???って何だ?


んで、魔法石制を採用していることにより、この階級システム=QMA4の階級システムなんじゃないかと思うのですが・・・
「????」の一つはあの「金剛賢者」だと思うのですが、あとの5つはなんですかね・・・
「???」は賢神とかの特殊称号だと思うのですが、1文字多いんですよね・・・



結論。

どうやら戦いは始まったばかりのようだ?

*1:分かる人だけ笑ってくださいな。

*2:多分、これはミス。実際はQMA4のシステムを採用しているので魔法石制である。

*3:これも初段のミスと思われ。