帰ってきたスペランカー先生

DS2で再びライラ・クロニカが出てくるとのことで、個人的には嬉しかったり。
ライラと言えば「嘘だ!」だったり、「せくしーたいふーん」だったり、なかなかネタ性のある(ry
どうも、中原麻衣ホイホイです。←
でも、やっぱりアーケード版に参戦してくれないかな〜…




はてさて。
今日は起きた瞬間がクライマックスでした。
いやぁ、息が出来ないとは・・・


知っている方々もいらっしゃるでしょうが、気管支喘息を持っておりまして。
しかしながらもう2年も発症していない訳だったのですよ。
いやぁ、もうほぼ完治と自分の中では思っていたのですが、やっぱりそう簡単には治癒してくれないみたいです。


んで。
起きた瞬間に大発作状態で、少なくとも呼吸がまともに出来る状態ではなかったのですよ。
なんとか近くの病院に行きましたが、病院に着いた時点で既に体内酸素量が新生児以下の状態と言う極めて危険な段階でした。
すぐさま懐かしい吸入器で気管支拡張し、点滴まで打ってようやく治まりました。
薬も貰いまして、懐かしいなと思う反面、「あぁ、またか。」と、ちょっと悲しいなという感じでした。


ということで、今日は一日家で安静していました。


「とは言っても、喘息に罹ったことないから、どんなに苦しいか分からん」という人もいらっしゃると思います。
簡単に言えば、フルマラソンで走ってるあの苦しい状態がずっと続いていると言えば分かるでしょうか?
容易く想像できると思いますが、つまりは呼吸できないわけです。
いやぁ、途中で頭も痛くなりましたのでこれは本格的にやばいと思いましたが、なんとか生き長らえました。


めでたしめでたし・・・と。
まぁ、また薬物治療が始まるので、全然めでたくないのですが・・・orz

                              • -

さて、ところ変わってQMA
なんかテレカまで出すみたいですね。
大失敗だと言われた6や、最近は大会すらやらないという背景にはDS2やテレカということがあったからかもしれませんね。
まぁ、とりあえずは期待ageといった感じでしょうか。
せっかくなので、テレカにはゲスト絵師さんを大量に入れて欲しいですね。
小林立ヤンヤンとか、荒木飛呂彦セリオスとかwww

                              • -

なんか、前回のコメントがやたら多かったので、久々に返事してみようかと(ぉ


  • リノク様 2009/11/05 01:37

こちらでは初めまして。…あれ、前に一回投稿したっけ?まぁそんなことはおいといてw
当ブログへもご訪問、ありがとうございます。リノク@セリオスの中の人です。

DS2出るんですかー。正直、DS1の問題は本家での出題率も下がってるしあんま対策にならないんですよねw多答タイプや多文字パネルやスロットもないし。
そういう意味ではDS2はGJかもしれないですwww
QMA6ベースってことはBGMも6仕様ですかね?あの音楽が電子音になるのもそれはそれで楽しみだなぁw

こちらではどうもw
そうですね、本家とちょっと乖離し始めているところもありますしね。
音楽も気になりますが、個人的には5の音楽も入れて欲しいな〜と思っております。


  • 一条 珠輝様 2009/11/05 10:12

こちらでは初めまして。
1JOたまき@セリオスの中の人です。
いつもお世話になっております。
先日話題に出てたので検索して飛んできました。

DSも21日に大画面のが出るみたいですし本体もまとめて買うのもありかなとちょっと思ってしまいました。
検定に何があるのかが一番気になるところです。
コナミ検定があったら是非やりたい…

こちらではどう(ry
なるほど、大画面DSでQMAですか!それならタイピングとかもやり易そうです!
検定は、記事を見ている限りだと、実力テストの内容は来そうですね。
コナミ検定はどうだろう・・・
個人的には海外旅行検定EXをやりたいですwww

  • COX様 2009/11/05 19:26

DS2出るんですか。

1の時みたいな致命的バグが無ければいいんですがねw

とりあえずサブタイの二つの時空石という単語が非常に気になります。

どうも。
確かに1の時みたいな致命的バグだけは勘弁して欲しいですね。
アレさえなければ、今でもちょくちょくやっていたのに・・・と思うことがあります。
「二つの時空石」なんて大層な副題がついているので、おそらくアカデミーモードは期待できると思いますね。


  • のっぴぃ様 2009/11/05 22:38

はじめまして
お世話になっております みりゅ@アロエの中の者ですw

今日来たメールマガジンにそんな話題書いてありましたね
DSで対策できればいいな…
とか思ってみたりして。
DS1での失敗点を改善してほしいですね。

とにかく楽しみです!

こちらでは(ry
DSの対策は結構効きますよ。あれのお陰で5の頃の雑学・一問多答の正解率が5割キープ出来ましたし。
とにかく、前作みたいなバグさえなければ神作品だと思うので、買っておいて損は無いと思いますよ!



ではでは。