QMA7のお知らせ

本題の前に。
なんで一ヶ月近くも更新できなかったと言うと、

  • 店内大会を記録している人の更新がいままで滞っているから
  • 単にめんどい←
  • このブログの特性上、短文更新がしづらい

ということですwww
まぁ、問題集の方はちょくちょく更新してますので、そちらはご安心を。
これからは、Twitter感覚で、せめて毎日一回は更新したいところ。
まぁ、気負わずにやっていきたいと思います。


で、本題なんだけど。
幻想郷最速の某あややややよりかは幾分か遅いですが、速報です。

QMA7ロケテのお知らせ
http://www.konami.jp/am/locationtest/qma7/

まぁ、いつもどおりに一つずつ挙げていこうかなとか思ったけど、めんどいので(ry

協力プレーとか、QMA5の魔神戦を思い出されますね。まぁ、結局勝てませんでしたがw
この追加は面白い、というかある程度想定されていたので、これは素直にgjしたいところですが・・・
協力プレーによる新形式がまんまAnAn+ネプリーグ+100人に聞きました的な何かなのはちょっと・・・
この部分にはもっと工夫が必要かと思いますね。
この協力プレーは、全国だけでなく店内でも適用できるようなので、友人と協力出来たりというのは良かと。


あと、個人的な目玉として。
出題形式と出題カテゴリの両方が選択可能という、統合派と再分割派の折衷案みたいなことになりました。
なんか、これはこれでアリなんじゃないかと思っている反面、ジャンルはどうなるんだろうと思ってしまっている今日この頃。
もう一つ気になる点として、文中に『予習や決「定」戦で選択できるようになる』とかあるけど・・・
「 決 定 戦 」 て 何 ぞ や ?
もしかしたら、ジャンル王・形式王みたいな何かがあるのかも・・・?


最後に。
チビキャラが前面リニューアルということで、なんかクセが無い感じになりました。
チビキャラ自体は3(カスタマイズは4)からのやつなので、久々の大変更・・・ということなのでしょうか。
しかしながら。
それでいて多彩なアニメーションとは・・・いささか矛盾してる気が(ry

ところで、PASERIって何?←

            • -

まぁ、そんな感じで。
なんだかんだで7もちゃんと出るみたいです。
詳しくはリンク先にて。


ではでは。