第二次天安門事件で失脚した中国共産党総書記

ということで、今回は政治・経済。
この政経というジャンルはかなりカオスですねwww
まず、政治家を一人一人抑えていくという作業をしなくてはなりません。
学校で習うような政治システムより、政治家とかの破壊力の方が圧倒的に上だからです。
政財界の人間を知っておかないと、スポーツ・連想などでもお馴染みの「四人とも聞いたことすらない選手名」連想なんて状況も大いにありえますねwww

それに。
何故かは知りませんが、今回から軍事問が出るようになりました。
社会その他ではなく、何故か政治・経済に分類されています。
これが、かなりグロい。
さすがに型式番号を答えさせる問題は無いみたいですが、旧ソ連のミグ機の愛称とか、無茶すぎる問題もありましたね。


ということで、さらにカオスに拍車がかかる政経より、この一問。

1987年に中国共産党総書記に就任した政治家で1989年の天安門事件により失脚したのは誰?

華胡劉趙/紫国少耀/奇陽邦鋒