31年間続いた長寿番組

さて、今回から芸能です。
とは言っても、個人的にもあまり出来る方ではない(ヒント→スポーツの次に正解率が低い)ので、偉そうな口が利けませんwww

最近、芸能がからっきし駄目な人を除いて、克服するためには一問一答形式で覚えたほうが早いような気がしてきました。
ということで、特に意識せずにどんどんやって行きたいと思います。


さて、早速問題。

1959年から1990年までTBSで放映された長寿番組は『○○○○○世界の旅』?ひらがな7文字で答えなさい

最初は、『世界の車窓から』を連想したのですが、明らかに違うみたいだったので・・・orz
あまり覚えてる方は少ないでしょうが、この問題はQMA5の昭和検定問です。
番組終了自体は1990年=平成2年なのですが・・・