テンション上がってきた


↑最近の状況


いや、ここ最近はやばい。
QMAファンとテイルズ儲の俺としてはここ最近のテンション上がり度は、R*1のラッシュゲージ上昇並みにやばい。*2


QMAは何といっても9.12、クイズの日

今年2月のAOU発表でDS発売はどうかと思ったけど、なんか性能・内容良すぎな匂いプンプンなのは気のせいなのかと。
まぁ、良くも悪くも一応買って様子見。
ファミ通による評価だと、(クイズゲーム)にしてはかなりの高評価ではあったが・・・


大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?


という文句でもお馴染みなので、果たして・・・

なお、噂のアカデミーモードは約30時間とのこと。
やや長めといったところか。

アーケードとのリンクは

  • データのインポート(アーケード→DS)
  • 復習問題ダウンロード
  • 購買部アイテム入手

だとか。
特に復習問題は高評価していいと思う。


・・・だが。
ここで大きな落とし穴が。

アーケードとのリンクは「amusement spot」なるものが設置されているゲーセンでないと駄目らしい。
んで、このスポット。
全国設置個所が30箇所しかないという超貴重なスポットだということが判明。
さらに、KONAMI ID」に登録されていないと駄目だとか。


一応、IDは取得しているのでその面は大丈夫なのだが、スポットが近くにあるかと探していたら・・・
意外に六方の隣が千葉唯一のスポットだったらしく。



ということで、一週間に一回ぐらいはそっちのほうにも姿を現すやも知れません。
偶然にもDS片手に出会ってしまった方は、とうぞお手柔らかに(蹴



そして、OVA
設定は初代QMA時代のメンバー+2時代の先生陣。
公式ではもうPVやら公開されてwktkが夏に滴る汗の如くwww
とりあえず、主題歌は悪くないけど、また桑島法子ですかとwww
ま、それなりに楽しみです。

我らがサンダース役・稲田徹氏は、コメントで既にTVアニメ化を楽しみに待ってるとか仰っておりますが、果たして・・・




テイルズで自分的に一番やばいのはこれ↓

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

正直言うと、「あ、これまたナムコ失敗したな」とか思ったのだが。
発売日辺りから急に箱○が飛ぶように売れていくさまを見て、暫く唖然。
一体どんな作品なんだろうと、一応ニコニコのプレイ動画を視察。


・・・な ん だ こ れ ? www
その出オチっぷりと竜宮レナ中原麻衣の声に魅かれてしまったじゃないかwww


あとはとにかく面白そうだというだけwww
ラタトスクの騎士はシンフォニアの延長ということで、結局ニコニコで見て終わらせてしまったwwwというかあっけないwww
あと、やはりというか、釘ゲーだったwww
それと、タケコプターと「アリスちゃあああああああああああああんんんんんん!!!」自重www

・・・とにかく、ラタはネタゲーということで処理した(ぁ



まぁ、なんだ。
読みづらくて(ry

*1:テイルズオブリバース

*2:比喩があまりにも分かりづらいのは仕様。ま、それほど凄いんだ(蹴