虹と惨事の境界線

編集後記にしては、珍しくタグがいっぱいですが気にしないようwww

さて、ここ二週間でちょっと面白いことが立て続けに起きたので、プライバシーの侵害にならない程度に報告。

case1 妹の例

最初に起きたのは妹の話。
実は俺諸共、妹もまた受験に失敗してしまい、希望する高校への夢が断たれてしまったわけなんです。
が、それでも吹奏楽は続けたいという意思に燃えていたのでした。

・・・んで、4月に入ったある日。
妹はこんなものを見て、入りたいと言い出したのであった↓

1990年にマーチングを続けたいという有志が集まって出来た、神奈川のマーチングバンド「YOKOHAMA ROBINS」のチラシ。

・・・んで、現在。
遥々*1遠くから電車で神奈川に練習に行っている妹。
結構辛いと愚痴を漏らしているんだけど、何処と無く嬉しそうな表情であった。
じゃんじゃん♪



・・・で、終わるはずだったんだけど、ここからが本番。
掃除をしていたら↑のチラシが久しぶりに出たので、ちょっと読んでいたら、裏にとんでもない事が書いてあったのだ!↓

「過去のイベント出場記録」という欄。
とんねるずのみなさんのおかげでしたとか「W杯日本対ロシア戦開会イベント」とかジョージアのCM」とか。
結構良く出てるんだね〜とか思ったら・・・

赤線に注目。

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007」


・・・( ゚Д゚)ポカーン
どうみても水樹奈々です、本当にありが(ry


case2 某友人の例

4月半ば。
突然携帯にメールが入ったので、誰かと思ったら卒業以後めっきり顔も見なくなった某友人からであった。


聞くと、「今ヒマ〜」みたいな内容。
「なんだ、ただの冷やかしか」と思ったら、どうも様子が変である。
どうやら、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」を一日で見終えたらしい。

一応、付け足すと「所謂普通の一般人」である。
ヲタクの「ヲ」の字のかけらも無いような人物である。
遂にそんな時代が来たか・・・www


しばらくすると、他にオススメのアニメは?と聞かれたので

を薦めた。

友人は「上から順に見ていくよ!」と返信してきた。
・・・ついカッとなって(ry
反省はしている。後悔はしていない。



6日後。
案の定、釘宮病に侵された模様wwwwwwwwwwwwww


case3 某予備校の例

・・・今月から予備校生。
ま、浪人だから仕方ないが。
そんな予備校の現代文の講義にて。

こんな問題が出題された。

問六
傍線部C「視覚的風景のとりすました客観性」という表現から、・・・

まぁ、あんまり使わない表現だから先生も聞くのだろう。
例によって言葉の意味を質問してくるわけだ。

ちなみに、

とりすます【取り澄ます】
[自五]
わざとすましたふうをする。きどる。
(出典:広辞苑 第五版)

なわけだが、ここで静寂を打ち破る最強の答えをした男が一人。

( ゚Д゚)<わかんね・・・
( ゚Д゚)<俺もだぜ・・・
(ノω\)<私も・・・
(・∀・)<つんでれ!←某男A


いや、その発想は(ry
「てか、こんな答えがわかる人なんていないだろ、JKwww」とか思ったんだが。
教室中が爆笑の大渦。

待てwwwwwwツンデレってもう常識語句なのか?wwwwwwwwwwwwwwwww
先生も笑いを抑えきれない様子。

女の子も結構笑ってます。


どうやら、泉こなたってどこでもいるらしいねwww
つ〜か予備校オワタ!www


                                                            • -

以上、虹と惨事の境界線を感じる出来事が立て続けに起こったとさ。
めでたしめでたし。

【次回予告→QMA話+今後の予定(+あれば企画話)】







・・・・・・・・





全然めでたくねぇ〜よwww

*1:=はるばる。

*2:「オススメだけど、まだアニメ化はしてないから。」と一応断っておいた。