成人って何ぞや?


・・・さて、昨日。
前述の通りカラオケに逝きましたが。
その際に、大人数の新成人が大挙を押して二次会してました。



さてさて、その時にふと思ったことが。
もう、俺達も今年(正確に言えば、来年度)で19歳か・・・

年はとりたくないな〜www

写真屋で写真を撮っていた人も。


事実、もう2年後には二十歳という罠。
なんか・・・この間高校受験に失敗したばっかなのに、もう大学受験で、その先には成人と。
早過ぎて困るわ。


所謂「心理社会的モラトリアム」の枠組みから外れそうな俺ら。
これからの行動には全て責任が付き纏う代わりに、ある程度の自由が約束されますね。
これをどう利用するかは自分次第だけど・・・



さて、これからどう生きようか?www