解放区

・・・そういえば。
『解放区』という名前を聞いたことがあるんだけど、何の名前だっけ?www
知ってる人、詳細よろwww



最近の状態。
朝起きたら、布団を中心に左側に世界史の教科書・右側に英単語帳・掛け布団の上にはDSというスタイルを確立。
でも、まだ出願が終わっていないというwww(ぁ
・・・ま、まだ間に合いますし(ぉい


あ、そうそう。
最近これ↓

山川出版社監修 詳説世界史B 総合トレーニング

山川出版社監修 詳説世界史B 総合トレーニング

やってて、とんでもないバグを発見↓

見れば、世界史をやったこと無い人でもおかしい事に気付くはず。
さすが、コンマイ・・・じゃなくて、バンナムwww


さて。
昨日はr-u-k-a様の誘いにホイホイ付いて行きました。
理由は特になく。
ただ、外に出るのが約1週間振りというwww

いや〜、これを引きこもりというw


話題を戻して。

  • 「久しぶりなら、息抜きに外でも出ようや」
  • 「旨いラーメン屋がある」

という誘いだったので。
ついつい、ノンケな僕はホイホイ(ry


んで。
折角なんだから、他にも誘おうぜ的にたかつき=gaib氏とコンタクト。
彼曰く、「ちょうど暇だった」だと。
いいな〜、推薦合格組はwww



さて。
たかつき=gaib氏を誘ったから、集合場所はもはやお決まりのあの場所。
とりあえず六方でwww



いや〜、久々にやってきましたよ、ポップン
結構、間が出来ていたから相当腕落ちてるんじゃないかと思ったけど、案外そうでもなく。
むしろ、よく出来たようなwww
でも、相変わらず39以降は無理ゲーの嵐。
どうやったら出来んのよ?www





程無くして、r-u-k-a氏が開口一番にこう言ったのである。
「なんか、三人で出来るやつないかね?」

・・・ンなこと言われても。

  • 俺はQMA音ゲーぐらい。格ゲーはほぼアウト。
  • r-u-k-a氏は連ザ*1とか、ギタフリ*2ドラマニ*3とか。
  • たかつき=gaib氏は格ゲー命。それ以外はほぼアウト。


・・・さて、どうしようか?www

全員が共通してやったことあるのは、QMAだけど・・・
残念ながら、俺の勝ちが見えてしまってwww(蹴



んで、gdgdで決まったのが、ギタドラのセッション。
まぁ、やったけど、かなりムズイのよね、これ。
コナミ音ゲーの中では、唯一これは全くもって、右手が痛いというwww*4
ボロボロで、終わった俺はちょっと気になって、たかつき=gaib氏にDDR*5を誘う。
理由は・・・把握してくれwww


しかし・・・最後のアンジェラス(=島谷ひとみ)は凄まじかったな。
欲張って、EXPERTなんて選ぶからwww



                        • -

そして、本題のラーメン屋へ。
たかつき=gaib氏は内緒(と言う名の拉致)にして、千城台に直行。
暫くして、「モノレールの終点」と言った瞬間にたかつき=gaib氏から血の気が失せた気がしたのは俺だけで良いwww*6



そして、着いたのがこちら↓

モノレール「千城台駅」から、大通りをそのまままっすぐにゴーして、暫くすると左側に見えるこの店。
それが、時代屋」さんです。


そこで、まぁ頼むわけですが。
r-u-k-a氏がお勧めしたのがこれ↓

名を白ラーメンというものです。
味は豚骨。けど、ほとんど臭みがなくて、さっぱりと食べちゃいました。
なお、たかつき=gaib氏が必死に食べてるようにしか見えなかったのは俺だけじゃないwww
結構、美味しかったです。
今度もまた誘ってくださいね♪←r-u-k-a氏へ必死にアピール



                    • -

さて、これで終わるはずだったのですが。
何故か、gdgd感と惰性でカラオケへwww


ごめんな、ラリアット氏www*7




いや、何でこうなったか、未だに理解できないわけですが。
俺が言い出しっぺじゃないことは確かなんですけどね・・・?

んで、そこから1h30tのgdgdカラオケ。
久しぶりに(というか、約2週間とちょっと振りwww)歌った一曲目。
これなんです↓

Shangri-La

Shangri-La

実は、今頃になって蒼穹のファフナー*8にハマっちゃいましてwww
そのOP曲がこれ。angelaなのがミソ。
その後に続く曲が水樹奈々だったのも公然の秘密。



んで、もう一曲がこれ↓

夕陽を見ているか?(初回生産限定盤Type A)(DVD付)

夕陽を見ているか?(初回生産限定盤Type A)(DVD付)

あああああああああ、歌っちゃったああああああああああああああwwww


いえ、良いんです。
どうせ、俺は女脳ですよwww

あ、おまけ↓

・・・だれ?wwww

                        • -

その後、たっぷり両氏から女脳であることを馬鹿にされつつ、お開き。
もう・・・。+゚(ノД`)゚+。

ま、久々に面白かったから良いんですけど。

                                        • -

あ、今日。
朝の10時頃に某担任Aから直々に電話が。
もしや、卒業認定剥奪か!?とか一瞬思ったら・・・
「まだ調査書発行して無いけど、大丈夫?」



・・・さーせんwww

*1:機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VSザフト。結構、面白いらしいけど、格ゲスタイルだからもう・・・(泣

*2:ギターフリークスコナミ音ゲーの一つ。

*3:ドラムマニアコナミ音ゲーの一つ。ギタフリとセッション(=合奏)出来ることで、さらにおもろいwww

*4:解説:いちいちピックに当たるレバーを、毎回毎回弾かないといけないため。

*5:=一時期ブームになった、あの「ダンスダンスレボリューション」である。今もアーケード界では健在。

*6:解説:六方から千城台の距離はかなりのもの。

*7:PCで閲覧の方へ:空欄を埋めよwww

*8:=2004年放送のアニメ。西暦2116年に地球外生命体と初めてコンタクトし、それによって地球が壊滅的になってからのストーリー。詳しくはリンク先参照。余談だが、ガンダム種死に絵が似てるのは仕様。それと、決して「長門有希」は関わっていない。←やはり確信犯