具体的な目標を綴ってみるテスト

…さて、もうみんないい加減覚えて貰えたであろう「先手必殺」。


2007年12月31日23:57に表明・宣言を出しましたが…
ここで思いっきり忘れていたことが。

松下さ〜ん!おま(ry*1

…ではなく。
そう、行動目標は立てたけど具体性が無い。

だから、ここで2008年俺がやりたいことを書き出してみる琴似。

壱→QMAの再廃人化

…もう廃プレイをやって久しい今日この頃。
最後に廃プレイしたのが、去年の2/3。
この時に一気に金が減ったのは記録されているので、ほぼ間違い無いかと。



そして、今話題のQMA5が稼動するのが来月2月の中旬とされているので。
これはやるしかないと。
この頃にはもう大半の入試が糸冬なので、あとは結果待ち。
良くも悪くも、この時期は遊べるという寸法。
よって、廃プレイに拍車がかかるというわけ。

…ま、なるようにはなりますねwww



弐→芸術面の強化

ぇ〜、全く俺らしくないのですが。
この度、一念発起いたしまして。
「今まで疎遠だった世界に触れてみよう」という名目でやってみる琴似。


内容もある程度決めています。

候補としては2つ。

  • 絵を描く
  • ピアノに挑戦

現実的に(=金銭的に)挑戦できそうなのが絵。
なんで、やろうかと思ったのには、勿論理由が。
要は、周りが上手すぎる。


先日(と言っても去年)、PLANT氏が参加したエスカミール氏*2主宰(?)の絵心対決にて、全員素晴らしい*3絵を披露されてたのを見て。
特に竜牙七夜氏*4鈴仙・優曇華院・イナバ*5はネ申かと思った。
それと、李遠氏。
あの人は某ゲーセンのゲストブック(…でいいんだよな?www)の投稿者の一人
でありまして。
それはそれは、かなり良い絵を描くのですよ。ホント、お世辞ではなく。



それらを総合的に加味して、「じゃ俺もやってみようか」とwww
如何にも安直な思考回路なのは許してwww



しかし、これはこれで問題が。
俺の絵的センスが皆無w…orz
多分、乃木坂春香の絵よりも、どんな小学生の絵にも負ける自身があるwww(ぁ

ちなみに、まともに絵を描いたのは中1の時以来www
もうそれ以降は「あ、もう俺この世界向いてないやwww」と観念した思い出が(苦笑


でも、周りがあまりにも上手すぐる*6から、悔しいじゃんwww
んで、やってみようかと。





さて、ピアノですが。
まずはこちらをお聞き下さい。
《説明》
このリンク先はニコニコ動画です。
視聴する際、ニコニコのアカウントが必要になります。
携帯でも取得が可能ですので、視聴する人もリンク先から御登録を。
《/説明》

  • pop'n music13 カーニバル「fffff」はこちら。

  • …はい、これはポップンミュージック13カーニバルで収録された「ハードpf-fffff」という曲ですね。
    聞けば分かるかと思いますが、ピアノ五重奏という一風変わった曲です。
    ま、ここまで出来るとは思いませんがwww



    てかね、周りが上手す(ry
    妹は、(既に何回か書いたように)吹奏楽部×2ですから、必然的に音楽関係に強くなるんですよ。
    だから、尚更…
    よく、ニコニコにある「○○をギターで弾いてみた」とか。
    アレ見ると、凄く*7羨ましいんだよね。
    だからこそのやってみたいという罠。


    やっぱり、人間一つでも一芸に秀でたいじゃんwww
    いや、堺正章とは言わないけどwww

    という訳ですよ。
    やっぱりね、やりたいことを如何に優先的に出来るかがポイントかと。




    参→漢検準1級の取得

    …さて、ずっとWAWAWAしていたものを、いよいよ復活させようかと。
    今年中に漢検準1級を取りたいなぁ〜と。

    「ところで漢検準1級ってなんぞこれ?」な人に解説。
    …っと言っても、分かんないだろうから例題。


    【例題】次の漢字の読み(表外の読みを含む)を答えなさい。
    ・「海鼠」が食べられない。
    ・「万年青」を部屋に飾る。
    ・「胡座」をかく。
    ・「稀有」な現象。
    ・「頗る」調子が良い。
    ・「徒に」動き回る。
    ・将軍を「佐ける」。
    ・会場を「設える」。
    ・・・

    みたいなぐらい。
    あと、四字熟語・諺・誤字訂正・文章題などの問題に対し、200点満点中160点以上で合格。
    結構簡単なものから、難しいものまで。
    ところで、全部読めました?
    初見で全部読めたら大したものですね。
    なお、全部雑学・エフェクトで出てきたものをチョイスしたのは仕様www






    そして…(後編に続く)

    *1:参照:キーボードクラッシャー

    *2:=中学での同じクラス。決してAAランク+な代物では無いwww

    *3:発音は「すぅんう゛ぁらしい」。

    *4:=某大学生。エスカミール氏の伝手によって知り合う。最年長なのに、ヒエラルキーが低いように見えるのは仕様。

    *5:=東方キャラ。(説明めんどいから)リンク先を参照。

    *6:=うますぎる。決して間違って書いている訳ではない。

    *7:発音は「すぅんぐぉく」。