作者鬱でも平然とやってのける第三回ふつおた返信


・・・はい、鬱です。
さっきも言った通り、これからやっていける自信も勇気も希望もありません。
全部、0からのスタートです。
いや、そもそもスタート出来るのか・・・?

そんな精神病患者の返信です(苦笑


》No.5 2007/11/30 01:20
国債、株、社債抵当証券、外貨預金の中で一回の取引で一番利回りが良いものを選択し、選んだ理由を書けというお題が課せられました。
(以下略)
匿名希望様《

なかなかその先生も、難しい質問をしますね(笑

え〜、私ならたかつき氏同様に『外貨預金』を選びますね。
ただ、書類が英文だったりで理解するのに一苦労かかりますが、利回りは上々だと。
逆に危ないのは『国債』ですね。
現に、発行されている大半は赤字国債と化しているので、返ってくるのが割合少ないかと。
手軽なのは、デイトレーダーも多い『株』。
しかし、暴落の危険性も含みますから、手慣れてないと厳しいです。
・・・にしても、30年運用とは、かなり長いスパンですね(笑



》No.6 2007/11/30 22:42

実は手元に20000円転がり込んできません。

ハリスれな氏《

・・・いや、それは大変だ(笑
そもそも、20000円のソース元が怪しいですが(ぁ

道端に意外と落ちていたりします。
例えば自販機。夜、買う人が落としてそのまんま・・・というパターンが。
後は、探してみてくださいな。
本当に、結構見つかりますよ?(笑



》No.7 2007/11/30 23:07

(Kさん)ってあたし?
あたしってツンデレなんですか?

Kさん《

何〜きやがったな〜(笑
どうも、こちらでははじめまして(ぁ

まぁ、間違いなくKさんは貴女で、ツンデレ属性をお持ちです、はい。
一応、自称(?)『つんでれ姫』だったから、てっきり自覚しているのかとw

まぁ、ツン9デレ1っていったところでしょうか?
まぁ、理想はツン7デレ3ですが。

さて、せっかく自覚したのですから、とりあえずツンデレ路線をしばらく歩かれてみては?
ゼロの使い魔』ルイズ(in釘宮理恵)はご参考になるかと(ぁ



》No.8 2007/12/01 00:06

僕は、メルブラで、強制解放やシールドのタイミングが上手く取れなくて困っています。

カルナック様《

はい、俺に聞かれても困ります(笑
シールドのタイミングよりも前に、レデュースダメージを訓練されては如何でしょうか?
あれが8割がた成功すれば、シールドも上手く入れると思います。
ちなみに、音ゲーでもある程度鍛えられるだとか何とか(笑



》No.9 2007/12/03 01:15

あなたの知識って見せかけですよね?

匿名希望《

あ〜、そう言いますか。
確かに、まだまだだと思います。
しかしながら、それでも役にたつとは思いませんか?
稚拙でも、それなりだと思いますが。
いや、むしろ完璧な人っているのでしょうかね?



》No.10 2007/12/03 19:45

友人が金を貸してくれと五月蝿いのですが?
(中略)
友人に東ハト2を借りてきたのですが(中略)勉強すべきでしょうか?ゲームをするべきでしょうか?

匿名希望《

友人はお金が無いのです。
債務返済が出来るのか見極めた上、ご利用は計画的に。

東ハト2は中毒性が高いと聞きます。
テストに集中してからがベストかと。



》No.11 2007/12/03 22:58

先日、先制タイムリーを打った時、(中略)傾きが足りないとの答えでした。
どのくらい傾けば良いのでしょうか?

新井貴浩(良太?)様《

正直、解りかねます(笑
ただ、ホームランまでもう少しなら、後30゜程傾けては如何でしょうか?
もしくは、あの月に向かって(ry



》No.12 2007/12/04 21:04

実は友人が引き篭もりのヲタクなんです。

Alt-Eisen様《


あれ?どっかでお会いしたような・・・?(笑
その友人を画面もしくは二次元から解放させてあげましょう。
方法はいくつかありますが、あくまで優しく。
強制的にやると、心を傷つけてしまいますから、慎重にお願いしますね。






・・・なんか、久しぶりに書いたような(笑

書いてたら、少し鬱な気持ちが晴れてきたような気がします。
おまいら、トンクス!