大阪漫遊記?

さて、お知らせしたように、先週は大阪に行ってきました。
いや〜、長い旅でしたよ。


東関東道・湾岸習志野首都高速湾岸線有明→11号台場線・浜崎橋→都心環状線・谷町→3号渋谷線・東京→東名高速道路・小牧→名神高速道路・豊中阪神高速11号池田線・福島*1

・・・という長い道のり。
総計500km近い長さを高速道路で過ごしたわけですよwww

んで、ようやく大阪に到着。


あ、途中にこれ食いました↓

ま、結構美味しかったですよ。
え?敷島クルル?なんぞ(ry*2


あ、名古屋名物のくせに食べたのは行政区画上岐阜県なのは仕様www

                                    • -

んで、大阪城行きました。
一応、中学校も含め、全国大会に出場する団体がこの日に大阪城でパレードを行なう予定だったので行きました。
んで、JR西日本を初体験↓

・・・なんか、こういうの撮ってると、不思議とMADでも作ってるのかと錯覚してしまうwww*3


んで、大阪環状線に乗車。
東京で言えば、山手線に当たるんでしょうかね?
ま、そういう路線です。
ちなみに、降りたのは大阪城公園前駅。
なお、その一つ前の京橋駅で降りたかったのは俺だけでないはずwww*4

んで、つきました。

これが大阪城ね。ちなみに、これは極楽橋付近で撮ったやつ。
あ、そうそう。
駅降りるとすぐに案内板があったんだけど・・・
これ読める?↓


普通に読めた俺って一体・・・orz

んで、すぐに大阪城に登っていきました。
途中こんなんが↓


豊臣秀頼淀殿の自刃碑です。
これは世界史受験の俺は詳しく分からんが、日本史ファンにはきっとウマーなんだろうな〜*5・・・とか思いつつ。
あ、誰か詳しく説明してくれる香具師カモンwww

そしてようやく、見えてきました。

ぬうぉあ!近い、近いよwww*6

程無くしてパレード開始。
こんな感じ↓

大阪城の周りを回って、この正面で一曲披露して再びスタート地点(どっか忘れたwww)に戻るコースです。
ちなみに、この団体は東北代表・青森県藤崎町立藤崎中学校
いや〜、可愛かったよ。不覚にも萌えちまった。マジ。津軽弁バリバリで喋っててもう(強制終了)


会場に来た来客の半数以上の目的は二校の演奏を見るため。
即ち、東の習志野・西の淀工
東関東代表・千葉県習志野市立習志野高等学校と関西代表・大阪府立淀川工科高等学校の二校。

この世界ではかなりの有名どころででしてね。
一般参加の東京代表。創価シャイニングスピリッツなんて目も無いですよ。
つまりは創価学会涙目www

ちなみに、淀工は大阪だけあって「六甲おろしを吹いていきました。
いや、流石だね。
対する習志野千葉だけあって「千葉ロッテマリーンズの格好を着てました。
いや、それまずいだろwww

                                            • -

夜はここに行きました。やっぱり大阪に来たら一回は行きたいよね〜↓

阪神タイガースファンなら聖地同然のこの場所。
道頓堀です。正確に言えば、心斎橋筋なんですけどねwww
ここで飯食いました。写真撮ればよかったんだけどね、この写真撮った瞬間に電池切れちまったwww
うん、ねぎ焼きおいしいよねぎ焼き。*7


                                          • -

翌日。
妹がお土産が買いたいと強請り*8、急遽また道頓堀へ。
心斎橋筋を歩いているとなんと偶然に見つけちまった!!↓


あの「ニューヒカリ」ですよ!!ニューヒカリ!!
・・・あ、れ?みんな知らない?あっそ・・・どうせ俺だけが舞い上がってるだけですよ・・・orz
大阪のQMA界では知らない人間はいないぐらい有名なんですが・・・
あ、いえ。なんでも無いですwww

気を取り直して、土産屋へ。
そこで、こんなもの発見↓


・・・A☆RE????wwwww
・・・似すぎているような気がするのは俺だけでいいんだよね?www

                                              • -

さて、その後は大阪城ホールへ。
客席への誘導があまりにも粗雑だった為か、大阪人が係員へ罵声を浴びせていたのはまた別の話www

そうして、始まったんですが・・・
いや、全部聴いたけどどこも凄すぎる。
特に大阪・福岡・千葉の廃人っぷりは異常。規模が違いすぎる。


さすが廃人!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

そこにシビれる!あこがれるゥ!(蹴*9



んで、目出度く*10終わりました、じゃんじゃん。
結果、習志野も淀工も金賞。あと、個人的に精華女子は神。

                                            • -

あとは近畿自動車道・門真から帰還して来ました。
かなり疲れましたね。
翌日は昼休みから学校に行きました。結構どころか、土日分のアクアノートの休日をかえして!ニーソックスみたいなwww


一応、これで大阪出張?の報告は以上です。
え?結局、ニューヒカリは行かなかったのかって?

・・・えぇ、行きましたがなにか?www

*1:やたら細かいのは仕様。え?分かんないって?んなの知らんwww

*2:kwskはggrwww

*3:参照:大変な途中下車シリーズ。

*4:参照:シャトー京橋校。

*5:言い方を変えると「萌え燃えスポット」。

*6:コメントが谷口らしき人物っぽいのも仕様www

*7:=○○かわいいよ○○。「能登かわいいよ能登」からの派生。詳しくはリンク先参照。

*8:=ねだり。

*9:元ネタ:ジョジョの奇妙な冒険

*10:=めでたく。