いろいろ起きた1週間。


さて、クラス内ではまたどこからそんな話が沸いたのか知りませんが、
「え?イギリス逝くの?マジ?」
みたいな話が俺の所に寄せられてきました。
(…この文章じゃ、俺宛てに「ふつおた*1」がきたみたいじゃんwww)



えぇ。逝きますとも。
期日は7/24〜8/12。その期間は俺、日本にいません。


「なんで逝くの?家族旅行?」
とか言われますが、家族旅行じゃありません。




え〜とですね。ボーイスカウトって知ってますか?
俺、まぁ、それなんですけど。
何を血迷ったか、何故かイギリス行きの日本代表のチケットが取れちゃいましてwww
この期間、日本代表と言う名目で逝って来ます。

・・・本当は、「逝けるはず無いけど、駄目もとでやってみるか。」という弱々しい意識で面接に挑んだのですが。
何を間違ったか、2週間後に合格通知が届いてしまってwww




んで、今に至っています。
既に訓練キャンプも終わり、あとは最終確認の隊集会である東京・代々木の集会を経て、成田から旅立ちます。

第21回世界スカウトジャンボリーに。



・・・ということで、予告ですが。


22日〜翌8月12日まで更新凍結です。


その間、六方QMA関係は俺の代わりにたかつき氏がやってくれるみたいなので*2六方関係は大丈夫みたいです。

あ〜ぁ、第2回全国大会は参加できないみたいです・・・orz
まぁ、その間存分にQMAも受験も頑張ってくれるでしょうwww



さて、具体的に何をやるのか。
まず時差ボケ解消のため、3日間の倫敦観光。
大英博物館トラファルガー広場とか、世界史関連の史跡も逝くみたいです。
(やった!教科書でした見れなかったものが見れるぞ!!(ぉ )

その後がいよいよ本格的活動。
12泊13日のキャンプ。
正直言って、ここまで長いキャンプは初めての経験になります。
(初体験ですなwww(蹴 )
その間、世界の4万人のスカウトと英会話という毎日。
(これでリスニング対策はバッチリ!(ぇ )


これが終わるととうとうラストの3泊のホームステイ
アイリッシュ海の先、グレートブリテン島アイルランドの中間に位置するオートバイのレースで有名な*3マン島に逝ってきます。

そして、8/12の午前10時50分に帰国すると言う受験生が何してんだよ、ゴルァな海外派遣です。





まぁ、これで大体の説明はしたので、良いかな?
ま、これで質問ある人は俺に直接聞けwww







さて、次。
今度はここ1週間の状況。
先ほども言ったように、イギリスに逝くのでホームステイ先の彼らにsouvenir*4をpresentしなきゃならんので、浅草橋・浅草に逝ってきました。

あ、そうそう。俺班長なんです。イギリス派遣の。
んだから、中学生や高校生(=後輩)と一緒に逝ってきました。


ちなみに、逝ったのは期末前日

半分ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、な状態で逝ってきたんですが。



買い物が終わった後、突然俺の理性がプッツンと切れてしまい。
ここ逝って来ました。
↓ここ

[問題 次の画像から示されるのはどこ?]




・・・まぁ、何処とは言いませんが、とりあえず某都内と言っておきましょうwwwwwwwww

んで、その暴徒内*5でいろいろ後輩に吹き込んだりなんかしたりして。
まぁ、そこそこ面白かったですよ。


あ〜ぁ、逝きたかったな、メイ(強制終了)*6

                                        • -

さて、まぁそんなことがありつつ翌日から期末。
一発目はReadingと科目選択・数学B。
Readingなんていつもノータッチでやってるから、いつも実力しかでないという罠。
まぁ、赤点は回避された模様。
数学Bは、平行四辺形における3点の同一直線上であるこの証明が白紙状態。
あとは無理矢理埋めました。
まぁ、計算が間違っても考え方はあっているはずなので、赤はないだろう。



二発目はWritingと化学と家庭総合。
Writingはさっき同様、これも実力。
そんなに難しかったのか、終わった後みんな「オワタ!」発言を連発。
そうか?それほど解けない問題は無かったように思えるのだが・・・?
まぁ、最悪40点は逝くはずなのでこれもセーフ。
化学は、元素分析が完全白紙。
もう、計算関係は駄目です。理論は解るんだけど・・・
でも、残りが易問だったので、これも回避。
家庭総合は大穴。
これは・・・糸と布の性質とか、もうね・・・
マークシートなのでこれも大丈夫?



三発目は現代文と日本史。
現代文はおkでしょ。
ただ、漢字の書き取りで「行住坐臥」が書けなかったのが悔しい。
「ぎょうじゅうざが」の「が」って「臥す」なのね。
あとはそれなりに。80点は硬いな。
日本史はシラネ連発。
誰だよ、樺太・千島交換条約の日本全権って?
黒田清隆ですか。・・・途中で思い出せたのが奇跡。
あと、孝明天皇を「光明」天皇と書きそうになったのは秘密。
まぁ、もともと学R2*7使いだったのもあってセーフは硬い。



ラストは古典と政治経済。
一番微妙なのがこの古典
内の担任が担当している教科なんだけど、これ無理。
一番出来る漢文が「次の漢文を書き下し文に直し、その訳を書きなさい」って・・・
俺に対する虐めですか・・・しかも5問しかないって・・・orz
古文は半分ヲワタ!宣言。
これはヤヴァイ。もしかして・・・赤来ちゃった?
政治経済は相変わらず面倒な解答用紙*8に紛らわしい選択肢。
まぁ、これは最後の論述も相俟って*9赤脱出か。





                              • -

まぁ、いろいろヤヴァイ教科がいくつかありながらもげーせん生活。

まずはいつも通りQMA-クイズマジックアカデミー

とにかく首席争いがスガイコトニ。
アンド、金欠状態・・・orz
6月に7月度首席を狙ったはいいが、結局俺11000個、1位が16000個と5000個の差で撃沈。
まぁ、仕方ないか。

で、今の状況が

こう来て、そして

こうなりました。


現在金賢者参段です。
まぁ、そんなもんか。
現在の首席は白銀賢者初段。これはやってなかっただけかと。
QMA4からの参戦者は宝石賢者一歩手前の金賢者拾段
まぁ、そんなもんか(ぇぇぇぇ



んで、何故か知らんが、六方が地域・全国月間学校ランキングに食い込んでる件。

以上。


次にポップン-ポップンミュージック

インターネットランキングが始まってはや一ヶ月ですか?
結局、やってませんがwww

代わりにミミ・ニャミ探検隊がスタート。
隠し曲探しに現在精を出している状況。
てか、「猫又Master」の曲を発見。今回のはコンテンポラリーネーションよりもちょっと良い曲かも。
詳細は俺にて。


最後に弐寺-beatmaniaII-DX。
現在五級です。はやく段位に就きたい今日この頃。

この間、四級にchallengeしたんですが、ラストの曲の7秒前に糸冬。
ちょwwwおまwwwとか思いつつ、結局出来ませんでした。
やっぱり、ポップン弐寺もラス殺*10ソフラン*11は嫌いみたい。









                • -

さて、数学やらなきゃ・・・www

*1:=普通のお便り。略してふつおた。声優や、アニメ関連のラジオ(主にインターネットラジオ)でよく使われる用語。間違っても普通のヲタクではないのであしからず。

*2:=強制確約www

*3:cf→マン島レース。

*4:=お土産。スーベニアって聞いたこと無い?

*5:=某都内。単に誤変換しただけww

*6:いや、本当に信じてよ、マジ。逝ってないんだって。ホントに。行きたかったんだって・・・・orz

*7:学問ランダム2クイズのこと。出題範囲は日本史・世界史。

*8:マークシートと記述用の解答用紙が一枚ずつ。

*9:=あいまって。

*10:=ラスト、つまり終盤において、成功させないようなちょっと無理ゲな譜面になっている曲の属性。音ゲー用語。

*11:=曲の途中で速さが変わる譜面の属性。音ゲー用語。