テスト?なにそれ?美味しいの?

さて、ここ数日は全国的に学生を悩ませる中間テストをやっています。
因みに、明日は最終日。
ようやく、ゆっくり出来そう・・・じゃなくて。




受験勉強ですよ、受験勉強。

現在、完全独学で世界史をやっています。


ちなみに、今のところ


1.古代インド史
2.イスラム史(〜オスマン帝国成立)
3.中国史(〜五代十国)


までやりました。



特に苦労しているのが中国史
唐が滅ぶまで既にルーズリーフが6枚消えておりますwww
歴史長杉。余りにも長すぎて、本当に清まで*1行くか不安になってきましたよ。
あと、文化史ね。特に、古代ギリシアと中国。この二つウザ杉。

まぁ、本当にこんなんで夏休み入る前に終わるのかね?*2
いや、終わらせねば。(反語)


あ、そうそう。
世界史受験者にQMA学問・連想問題。

まぁ、一行目で答えたいところだけどwww*3
世界史受験者なら、せめて二行目で押したいところ。
インカ帝国(文明)は文字を持たなかった文明で、結び目で意味と象る*4「キープ」というものがありました。
これ、結構重要よ。マジ。
けど、古アメリカ文明が問われるのは大航海時代に関連した内容だけだから、覚えても国立二次ぐらいしか出ないと思う。
ま、多分だけど(ぇ






そして、そのままげーせん生活。

まずは、クルラボ-脳開発研究所クルクルラボ

一言。金庫ブレイカーおもすれぇ。
頭の中で、計算をしながら目盛りを数えつつ回すというこの競技。
単純かつ速攻計算力が必要となるこれは、モロはまった罠。

階級も副首席研究員・・・だったかな?
まぁ、ちょこちょこやってます。



次に、ポップン-ポップンミュージック

こいつはあまり進歩なし。
塚、いよいよ32〜35の壁を超えられなくなってきた・・・orz
だってさ、急に難しくなるんだもん。それでもハイパーJポップEX(33)をちゃっかりクリアしちゃったり。
まだ、捨てたものじゃないみたいです。



んで、AAA-アクエリアンエイジ オルタナティブ

こちらもあまり進展がありません。
なんせ、空前絶後の金欠状態ですから、あまり手が出せないのですよ。

そんな中、本家AA*5のエクスパンション*6「月光の秘儀」にてAAAのPRカードが封入されているらしいです。
しかも、うちRの3種は全て第二弾カードの先行公開らしいですな。
↓これ

1/PR.31 ライトニング・ディーヴァ"東海林 光"
2/PR.35 四天王結界 オルタ
3/PR.39 ドラグーン・エンプレス"ィアーリス"*7*8


まぁ、全部効果がやう゛ぁいので、欲しいのはヤマヤマなんだけど・・・
金ねぇ〜!!!!!!(蹴



でも、買いますよwww





最後にQMA-クイズマジックアカデミー
こちらは、第1回全国大会アミノサプリ杯をやって、今落ち着いているところです。

そして、ついに稼動させました!!

キャラはルキア、CNはペンギニストですwww*9

サブカは久しぶりですよ。いや〜、本当。
今は中級魔術士7級-ドラゴン組です。
決勝進出回数が10回で優勝回数が7回という異常な成績ですがwww
そういえば、ネタでこんなことしてみますた。
↓こんなこと。

ちょwwww正解率グラフがno detaってwwww


ちなみに、メインも順調。
現在は青銅賢者拾段-ドラゴン組です。いよいよ白銀賢者に王手がかかりました。
かなり、長いですけどwww
そのうち、追って報告します。




さて、段々眠くなってきました。そろそろお暇*10しますよ〜。

*1:あ、正確に言えば中華人民共和国までですかな?www

*2:何故夏休み前か。イギリスに消えるからですね〜。ここテストに出るy(ry

*3:べ・・・べべっべっべべべ別に深い意味なんて無いんだからwww 因みに17:03で答えているのは仕様。

*4:=かたどる。

*5:本家であるアクエリアンエイジのこと。因みに、日本初のTCG(トレーディングカードゲーム)だって知ってました?

*6:よく分からない人は「ブースターパック」と考えていただければ、だいたい桶。

*7:だから、「ィアーリス」ってどう発音するんだよ・・・orz

*8:全て、R扱い。但し、第二弾の先行公開なので、稀少度が変更になる可能性が。

*9:そこ、テイルズネタで笑っちゃ駄目www

*10:=おいとま。間違っても「おひま」なんて読まないよう。