現代社会のストレスに・・・

クマー(蹴


さて、打上げの話ですが。
実を言うと逝きませんでした。

というか、逝けませんでした。
えぇ、絶対逝きたいと思っていたんですがね。





じゃぁ、何処に逝っていたのか。
ここです。
↓ここ

少し分かり辛いでしょうかね?

簡単に言うと、
銚子っです(笑

滅多に、休日に出かけない父親が銚子に逝きたいと言い出しまして、何故か同行する琴似。

結果、地球が丸く見える丘展望館に逝ってきますた。
↓丸〜く見えました。


その後、海鮮定食を食べる。
↓これで2100円。ウマー。

かなーり美味しかった。本当に旨かった。
















さて、そんな今日はげーせん生活と数学の課題を終わらせるために予備校へ。

今日一発目はクルラボ*1

やヴぁい。「金庫ブレイカ*2」が面白いです。
もうちょっとで出来そうなんで、訓練しています。
あと、「早打ちメール*3」と「こんな感じどんな漢字*4」「四字熟語十六択*5」「回文部位か?*6がかなり得意です。
結局、「言語-側頭葉・左」が良く出来る模様。

階級も「上席研究員」に昇格。
まだまだ頑張ります。


そういえば、最近これをやってから予備校に逝くと理解しやすくなったように感じます。
・・・気のせい?(ぇ





続いてQMA-クイズマジックアカデミー*7

こちらは、なかなか俺を優勝させてくれないみたいで。
代わりに2位の回数が物凄い勢いでカウントしておりますwww

それにしても、アミノサプリ問の悪問っぷりは一体・・・

雑学・順番当てとかテラヒドスwww
今度うpします。

現在は青銅賢者陸段
ようやく白銀賢者の後姿が見えてきた模様。
頑張ります〜www







そして、ポップン-ポップンミュージック
こっちは今、とあることに苦しんでおります。

15になって追加された新曲のEXって、ある一定のスコアを取らないと選択すら出来ない事がわかりました。
しかも、今回のEXって相当難しいらしい・・・

撫子ロックEX40は無理ゲ・・・orz

あと、エンシャントユーロHの詐称は過去最悪とか。
まぁ、金がなかなか続きませんが、こちらも頑張って逝きたいところ。




そして、AAA-アクエリアンエイジ オルタナティブ*8
今日は「3勢力限定戦」をやってきました。

オーダーはこちら。



①佐々原藍子
②ソニア・ホノリウス
③アシュタルテー
④シヴァ
⑤ティアマト
オルタ
⑥調理実習
⑦ブレードデモン



の組合わせ。
結果は・・・いきなりイベント順位1位と遭遇ですか〜!!

えぇ、惨敗を喫しましたよ・・・orz


そして、いつものように全国対戦。
こちらも微妙・・・
勝ったかと思えば2連敗とか。
ただ、カード運は尽きない模様。

今日はこれが当たりました。
↓これ

イラスト人気も然ることながら、効果もかなり優良なカード。
そう、エナジー・ドレインですwww
ついに当たっちゃいましたwww
いや〜、前から欲しかったのねこれ。


入手カード
①No.07 ジャンクボーグ"柴原 瑞希"★
②No.18 調巫女"伊雑 あざか"
③No.34 リトルウィッチ"ミナ・アグリッパ"
④No.38 パラディン"イザベル・フランドール"
⑤No.59 エナジー・ドレイン オルタ★★
⑥No.74 次元斬 オルタ★


ついに白-E.G.O*9が残り1枚でコンプリートに。立直です。
青-WIZ-DOMもようやく集まりだした模様。
一方、最近なかなか黒-イレイザーが集まらなくなってきました。どないしよ・・・

↓現状



そういえば、NESYSカードの有効回数があと3回になりました。
もう97回もやってたんですな。はやいはやい。
















さて、いよいよ明日で黄金連休もラスト。
もう終わりなんですね。あぁ、あっという間でした。
今度は中間テストですな。どないしよ・・・(蹴

*1:脳開発研究所クルクルラボ

*2:金庫のダイヤルを右にいくつ・左にいくつと回して、開錠させる形式。最後の方になると㌧でもない問題が出たり。

*3:携帯タイプ板を用いて、お題と同じ短文を完成させる形式。携帯を良く使う人や、QMAのタイプが神がかっている人は有利かも。

*4:ヒントを見て、ある漢字1字を書き取る形式。単純に書き取り問題なので、漢検取得者はむしろ簡単過ぎかも?

*5:四字熟語の空欄を16個の漢字から正しいものを選ぶ形式。QMAの四文字言葉クイズの変形といえるかも。

*6:ヒントをみて、回文となるように文字列を並び替える形式。QMAの並べ替えクイズの変形。

*7:最近、略称でのリンクから来る人よりも正式名称でのリンクから来る人の方が多いので、両方リンクさせるためにこれからは略称-正式名称という風に書いていく方向で。

*8:正式名称は〜エイジとオルタ〜の間に空欄があるって知ってるよね?

*9:そういえば、この正式名称分かりますよね?Evolutional Generation Organizationの略ですよ。直訳すれば、進化世代組織ですな。