やってしまった・・・byらきちば

らきちばの大会に出場しました。
目的は6になってからのジャンル改編等々の影響、もう一つは力試し。
まぁ、QMA6になってから初の大会ですので、非常に楽しみでした。
んでまぁ、自分でもびっくりなことになったので、記念カキコ。

ルール・概要

  • 参加者は45名。
  • 各組、上位二人が勝ち抜ける。(ただし、二回戦は惜敗率上位四人を含む)
  • 組み合わせはすべて抽選。
  • 出題形式の制限はなく、完全フリー。

一回戦第七試合

  • リノクさん
  • SIZUKUさん
  • ぺーむらさん

いきなりオワタwww\(^o^)/
いくらなんでもこの組み合わせじゃかなり不利www
全員、5では宝石賢者、しかも黄玉。おかげで、俺の社会その他は空気決定www
リノクさんはぺーむら先生との兼ね合いでスポーツ(おそらく野球)だろうし。
SIZUKUさんは5が雑タイが武器だったから、ライタイor社タイだろうし。
ぺーむら先生はどう考えてもライスタマルチ確定だし。

仕方ないので、対ぺーむら先生だけに集中しつつ、文系学問パネルをチョイス。

  • リノクさん(野球)
  • 俺(文系パネル)
  • SIZUKUさん(ライタイ)
  • ぺーむらさん(ライスタマルチ)

やはり野球かと思っていたら、一問ミスのいい感じに。
自選は二問初見以外は全部回収。ここでグロ問を引いたお陰で一気にリード。
ライタイは「寝入り端」を全員ミスした以外はほぼ横一線。
ライスタマルチは、やはりぺーむら先生の一人勝ち状態に。
結果↓

・・・あれ?(゜_゜)
なんか、余裕で一位に(ry

二回戦第一試合

  • みずきななさん
  • ウィンディさん
  • ぺーむらさん

ま た ぺ − む ら か 。
しかも、今度はリノクさんの代わりに、ガチで紅い人のみずきななさんがいる時点で、かなりやヴぁい。
みずきななさんは、紅ければ何でも出来ちゃう人なので何が出るか分からず。
ウィンディさんはおそらくアニゲか芸能だろうと予想。
ぺーむら先生はライスタ(ry

仕方ないので、対ぺーむら先生だけに集中しつつ(ry

  • 俺(歴史)
  • みずきななさん(スポーツマルチ)
  • ウィンディさん(芸タイ)
  • ぺーむらさん(ライスタマルチ)

自選の歴史がいきなり刺さりまくって、この時点で2問リード。
スポーツマルチが死にまくるかと思ったら三問拾えて案外なんとか。
芸タイは全員等しく答えられず、結果横一線。
ライスタマルチは、やはり(ry
結果↓

・・・ポカーン(゜o゜)
な・・・なにがおきたのか(ry

三回戦第二試合

  • えあろさん
  • みずさわけいさん
  • このみさん

先ほどまでとは打って変わって、あまり見かけない面々でした。
しかしながら、えあろさんは俺とほぼ同階級・同魔力だったので油断できないし。
みずさわけいさんは、魔力は14だったので逆に警戒。
このみさんだって何を出してくるのか全く読めない状況だったので、かなり怖かったのが本音www

ここで、俺は社会その他をチョイス。

  • えあろさん(アニゲパネル)
  • みずさわけいさん(野球)
  • 俺(社会その他)
  • このみさん(理タイ)

アニゲパネルは、スターフォースのラリオスをまさかの単独正解。けど、一問ビハインド状態。
また野球かと思ったら、キューブとか、案外簡単な問題が連続したおかげでそれなりに。
ここで今まで鍛え上げた嫁の社会その他の火が噴いて、5問正解で一気にリード。
最後の理タイもそれなりに卒なくこなして・・・
結果↓

・・・(@_@;)
・・・あれ?俺死ぬんじゃね?www

準決勝第二試合

  • みらさん
  • まよレフィアさん
  • ひつじほえるさん

祝!完全に勝ち目無い組合わせ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/www
俺にどうしろとwww勝てる要素がほとんど見当たらないんですけどwww
みらさんは出題傾向的にアニゲだろうけど・・・
まよレフィアさんとひつじほえるさんには、店内対戦で一度も勝った記憶が無いんですよね〜www←
おまけにひつじほえるさんの芸タイの精度は神クラスだし・・・orz

仕方ないので、また社会その他を投げた・・・つもりが、ミスって地理投げてしまったwwwもうオワタwww

  • みらさん(漫画・ノベル)
  • まよレフィアさん(理タイ)
  • 俺(地理)
  • ひつじほえるさん(芸タイ)

漫画・ノベルは荒れに荒れまくって、三人が単独正解をもぎ取る結果に。
理タイは一問ミスで何とか抑えた形に。
間違って出題した地理がまさかの単独全答wwwっうえっwww
芸タイは、ひつじほえるさんの安定した解答で二問ビハインド。
結果↓

ちょwwwwwwwwww意味不wwwwwwwwww
ひつじほえるさんとの接戦をものにしてるwww俺きめぇwww←

勝戦

・・・ということで、まさかの決勝。

  • ヤクモマリサさん
  • ぺーむらさん
  • ひつじほえるさん

ま た ぺ − (ry
やはりと言うか、さっきよりも勝てる気がしない面子なんですが。
問題は俺が何を出題するか。
対ぺーむら先生用に特化するか、はたまた社会その他で行くか。
でも、ぺーむら先生に塩を送る真似は、チキンなんで出来ませんでしたwww

  • ヤクモマリサさん(アニゲマルチ)
  • ぺーむらさん(ライスタマルチ)
  • ひつじほえるさん(芸タイ)
  • 俺(文タイ)

いきなりのアニゲマルチはウルトラマンのタイトル順当てをミスって一問ビハインド。
続くライスタマルチもぺーむらさんに二問ビハインドと厳しい戦い。
ひつじほえるさんの芸タイも、やはり二問ビハインド。
最後の文タイは、ぺーむら先生に上手く刺さって全答。
結果↓

・・・ですよね〜wwwwwwwwww
なんと、あと一問差という結果に、ギャラリーからも「アッー!」(推定)の声が。


よくよく考えてみると、あとちょっとで全一位通過で優勝というとんでもない成績になりそうだったんですよね〜。
なんとも惜しいことをwww

反省

ライスタマルチ。以上www




支援↓

D
今回から5月分です。いきなり全国大会ですけど、お気になさらずwww