短文そのよん 今日で終わる。今日から始まる。

さて何から話そうか、かなり整理がつかないところですが・・・

大学受験

え〜、本日ようやく格通知が届きました。
24日の締切までに確約書を提出して、晴れて大学生へのクラスチェンジが可能となります。


本来なら、全ての大学に落ちているような状況(←ここ重要)なので、最後の最後で切符を手に入れました。
まるで、今日のキューバ戦でWBC4強の最後の切符を手にしたサムライジャパンの如くwww
両親には「何と言うメークドラマwww」という言葉を頂きました。正直、未だに実感が沸かないのですがwww


ここまで、毎日心臓を握りつぶされそうなプレッシャーと闘っていましたが、漸くその戦いにも終止符を打つことができました。
まぁ、第二志望補欠合格(←やっぱり重要)という、まさにギリギリにもほどがある感じでしたが、なんとか救われました。
多分ですが、入学後に第一志望学科への編入試験を受けるために猛勉強をしないといけない感じなので気が全く引けませんが(汗


とりあえず、これからもよろしくです。

QMA

11日に先行稼働を開始したQMA6
稼働開始直後ということで、もはや恒例のコンマイクオリティが炸裂しているわけですが。
アイスによる正解・不正解判定逆転バグとか、

看ずッ虫とか。
ただ、優勝絵無しとか、ストーリー(ほぼ)カットとか、演出が退化した感じが見受けられたのはちょっと無いかな〜と思いましたね。
まぁ、雑学・学問系ジャンルが増えた&形式統合&難易度選択機能&準決勝ノンジャン固定で、以前までの戦い方とは大きく変わりました。
個人的には面白いのですが、左ジャンル(=アニゲ・スポーツ・芸能)使いにはすこし手厳しい感じですね。
自分としては、単純に得意ジャンルが4つになったものだから良いのですが、広くいろんなジャンルがやりたいので単調になってしまったような…


そして、ライフスタイル(笑)。
なんだこの問題www


ま、なんだかんだで

賢者初段にはなりました。
ちなみに、賢者昇格記念一枚絵はこれ↓でした。

今はサブジャンルの星埋め合わせの為にレッスンモードに引き籠ってますが。
ま、今回は文系学問賢者を目指して(おそらく瑠璃賢者じゃないかと2chの予想)今作も頑張ろうかと。
なお、今作では名前が変わりましたので類似品にはご注意くださるようお願い申し上げますwww


そして・・・

実はまだ話していないことがあるのですが・・・
それはまた次回www
内容などが固まり次第お伝えできればいいかなと思っております。
おそらく4月内には。



ではでは。










P.S.
そのうちタイトル変わるかも?知れません。
何、気にする事は無い。