誓約

今更かよ、とか思う。
でも、俺はようやく気がついた。


自分に溺れてた。何もしないのに自分を過信し過ぎてた。
努力というものを小馬鹿にしていた。嫌な物から何かにこじつけて逃げていた。
そして何より考えが甘かった。『やれば出来る子』だと勝手に思ってた。

でも、今更過去は変えられない。『やれば出来る子はやらない子』だったのだ。

ならば未来に託そうじゃないか。


これからは反省の意味を込めて全てにおいて頑張ろう。
安易に妥協しないようにしよう。
やらなかったら何にも出来ないに決まってるんだから、ずべこべ言わずにとりあえずやってみよう。
とにかく行動してみよう。
来たものを受け流さず、ずっしりと構えて真正面で受けて立とう。


当たり前なんだが、意外と出来てなかった自分を後悔しつつ、戒めてみる。
二度と同じ轍を踏まないように。
二度と同じ過ちを繰り返さないために。







P.S.
最近、迷惑なコメントが多々書き込まれているので一時的に規制をかけます。
ご協力よろしくお願いいします。