短文そのじゅーに 嫁宣言

一般的に好きなキャラや人物について、日本ではよく『○○は俺(私)の嫁(婿)』という表現が使われる傾向にあります。
簡単に言えば、ハアハア状態に昇華出来る相手に対して使う・・・といえばわかるでしょうか。



『ちょ、今更なんだよwww』みたいな話ですが、ちょっと面白い話を見つけたので、ご紹介します。

中国で「え〜!福原愛ちゃん、相手は日本人?」の声

中国の大手インターネットメディア「捜狐体育」は20日、日本の「フライデー」などを引用しながら、卓球の福原愛選手(ANA)がテニスの錦織圭選手(ソニー)と、東京・原宿でデートを楽しんだと伝えると同時に、ユーザーからコメントを求めた。


100以上のコメントが寄せられた。

「愛ちゃん、中国人のお嫁さんになりなよ」との意見。
「ああ、オレにチャンスはなくなった」
「惜しいことをした」
「福原選手はみんなの共通の財産だ。誰であれ妻にすることは許さん」との声や、
福原選手が2005年から2006年まで中国のリーグに所属していたことから、
「中国の男は何をしていた?」との書き込みもある。


(出典:Yahoo! Japanニュース(海外)より一部抜粋)

これって、アニヲタの日本人の反応と全く同じな気がするんだwww
特に「福原選手はみんなの共通の財産だ。誰であれ妻にすることは許さん」とか、もろ『みのりんはみんなの嫁!』と同じ反応としかwwwwww


・・・ということで、流石に噴いてしまったので、吉野家テンプレみたく、ちょっと弄ってみた↓

日本で「え〜!長門有希ちゃん、相手はキョンくん?」の声

日本の大手インターネットメディア「2ch」は20日角川書店発行の情報誌「コンプティーク」などを引用しながら、兵庫県立北高校1年6組の長門有希さん(情報統合思念体傘下・穏健派)が同高校1年5組の鈴なんとかさん(愛称はキョン・いたってノーマル)と、東京・原宿でデートを楽しんだと伝えると同時に、ユーザーからコメントを求めた。


100以上のコメントが寄せられた。

「有希ちゃん、俺のお嫁さんになりなよ」との意見。
「ああ、オレにチャンスはなくなった」
「惜しいことをした」
「ゆっきーはみんなの共通の財産だ。誰であれ妻にすることは許さん」との声や、
長門さんが2005年から2006年まで同高校の文芸部に所属していたことから、
「文芸部の男は何をしていた?」との書き込みもある。

ほぉぅら、全く違和感が(ry

反省はしてない。後悔もしてない。←

















P.S.
せっかくなので、ちょっと前衛的かつ実験的なことをしてみる。


書き込み時刻より24時間以内にコメントが無ければ、ハルヒ及び東方の登場人物は全員俺の嫁

さて、何人の阻止が出るか・・・www